【日記】対魔忍RPGX その16「忘れられた蛇神」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

新鮮なマップイベントだ ! 乗り込め!
※ネタバレ注意

本日よりマップイベントが始まりました。
セラステスのストーリーですね。以前ストーリー出てなかったっけとかなんか変な錯覚してましたが、単純にHRの回想が頭に残ってるだけでした。
可愛いですよね、あのセラステス。
HRセラステス

さて、今回の導入ストーリーはセラステスがナーガ族を追い求めて蛇神を探しているとニンジャに出会った、というお話。
ニンジャに興奮して記念撮影をねだるセラステス可愛い。
この子も世の中の厳しさを知っているけど奥底では純粋ないい子ですよね。
ぜひともお迎えしたい。今回のバージョンのあのメカメカしさも好き。
メカメカしいセラステス
というか何のGPSだったんだろう。
自分の位置特定を地図と照らし合わせてるのかな?
その姿はきっと目的のビルを探す私の姿に似ているに違いない。
そして野良対魔忍に遭遇しながらも、目的の場所へたどり着く。
なんということでしょう! そこには元気なバジリスクが・・・
ふうま「バジリスクはナーガの専属だからナーガには毒も石化も効かないんよ」
対魔忍世界で相変わらずの知性派ムーブな若様まじかっけえ。

というわけで、今回のエネミーボスは自然のバジリスクです。
そしてレアエネミーはまさかのスネークレディ。
レアエネミーの蛇神様
ストーリー的にどうするんだとか思ってましたがまさかこやつとは。
最後にそういえばスネークレディっていうナーガに合った是的な会話してる場合じゃないのでは。
前回のヤタガラスの子供といいレアエネミーはもう少し自重するべき。
でももしかしますと、この場所は昔城があって魔界の門から魔を呼び出して使役していて、このバジリスクもその一体かもみたいな話がありましたが、スネークレディもその時ここにいたとかいう伏線だったり? まさかな。

とりあえず、今回よりいくつか変わった点はありますが、大きなものは三つ。
・報酬で手に入るSRが5枚から4枚に下がった
・デイリーミッションが追加された
・報酬画面が大幅に見やすくなった
でしょうか。マップ自体も変わってたりするのですが大きくはこの三つだと思います。
デイリーのおかげで毎日ちまちまやる理由が増えたなと思いつつ、報酬画面見やすい! と驚きつつ、あれ一枚足りなくないっすかと絶望する。
やばいな、ドロップする気しない。
とりあえず今回の目標は
・デイリー毎日
・弱体化アイテム使わずにボスを倒す系全種類
・黄色の宝箱300(チケットまで)※できるだけでいい
・赤色の宝箱100(チケットまで)※最低でも50のセラステスまで
・エネミー100体全部 ※多分自然に終わる
・レアエネミー10 ※これも多分自然に終わるのでできるだけでいい
・マップメダル1000(全部) ※最低でも300のセラステスまで
・初級中級回数はAPが余れば
・上級は100 (スキルの書まで)

ということで、順番は
弱体化使わず初級1回→弱体化使わず中級5回→弱体化1回で上級5回→弱体化なしで上級95回→後は適当に初級中級を終わらせて残った場合は上級
こんな感じですね。
多分初級中級も余らないと思います。
それほど張り付くことはできないと思いますので。
ちなみにテストで全部弱体化なし一回やりましたが、バジリスクは石化攻撃を行いますので、それの対処をどうするかです。
・スキルで治す
・アイテムで治す
・全員に状態異常耐性を付ける
・使ってくる前に倒す
この三択だと思います。
バジリスク自体はHPが低く、倒しやすいので、キャラがそろっている場合は使ってくる前に倒すは有効です。
私の場合、不知火ママに状態無効を付けてオート放置しております。
リリスが底上げしてワイトで回転率を上げる。
凜子と蛍がガンガン攻撃してすぐ倒してくれて、石化攻撃打たせずに大体終わります。
さすが対魔忍世界・・・脳筋は正義やな!

ちなみに期間限定で各属性石30個で11連できますね。
普段より安いので、持っていないキャラが多い方はねらい目のガチャですね。
ピックアップって大体仕事しないですし。
ちなみに私はゴールデンウィーク記念は精神だけ引く予定です。
持ち石がそんなに多くないので全部は引きません。
ホントは自然と精神がよかったんですけど、気付いたのが科学に変わってからだったので。
一番自然が引きたかったのに残念。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント