【日記】対魔忍RPGX その159「ヨミハラ大納涼祭 結果:レイド」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

このverの亜希はストーリー完成前に作られたのだろうか。
それとも作った後にねじ込む形で作成されたのだろうか。
もしかしてナディアと入れ替えしたりして・・・ないよね?


今回のイベントでの目標は以下の通りでした。
・亜希×5          500  480  465
・SRミニチケット×15    75     75    75
・神秘の至宝×4       440    400  320
・HR以上確定ガチャチケ   0    0  150
・プレミアムガチャチケ×3   0   60  60
・対魔石×10         0   30  50
・金塊大×50           0      0  100
・原初の至宝×4        0      0    24

割とすぐに達成できました。
魔界級で4回ほどMVPになって金を500近く稼げたのが大きかった。
自発では一回も出ませんでしたけど。
自発だったらもっともらえてたんだろうなぁ。
後は初級をやりながら合間合間に助っ人に行って上級自発はあんまりやりませんでしたが、割と楽に達成しました。
といってもAP消費するのがストーリーレイド狙いだけになっていたので自発ですぐに終わらせた方がよかったのかもしれません。

【祭り装束】ふうま亜希結果

一応結果です。
全回収は出来ましたが、ドロップはありませんでした。
まあレイドイベントですし、これは仕方ないかな。

さてエピローグ。
イングリッド達叩き手が太鼓を攻撃すると、 そのエネルギーで音がなり、花火のように光が上へと昇る。
それをナディアが舞う事により、はじけて拡散し、ヨミハラの町に散って行く。
祭りは順調に進んでおりました。

ああ、そっちね

一方そのころクロアサ達。
亜希曰く、いずれクロアサは強大な力を持つから生かしておくのは危険。
ただし、勝手に生み出されて殺されるのは勝手な言い草にすぎないため、正義の心があれば見逃してもしいとのこと。
そして正義の心を試すために今太鼓を打って居るイングリッドを暗殺して来いと言う。
やぐらに細工しているからナディアの舞を一瞬止めることも可能だと。
そんなことをすれば大勢の人を巻き込むことになるというクロアサに悪党の町に慈悲はいらないという。
うん、割と王道な感じで来ましたね。
そもそもアサギはそんなことは絶対に言うことはないですし、亜希自体もキャラがブレブレで言っていることも突飛すぎます。
茶番なやり取りは途中で聞いてて何故かこっちが恥ずかしくなってしまいました。

ですよねー

当然断るクロアサ。
これは完全に断ることが正解なんだろうなって思っていると案の定でした。
そうして監視という名目もなくなり大団円。
ですよねー。
でもアサギは実際にクロアサがどういう人物かわからないのもあったので抹殺も視野に入れていた模様。
まあ自分でも見たわけじゃないし当然かな。
亜希の嘆願を聞いてその条件を出したってことは、元々クロアサがいいやつなら亜希ならそう動くだろうということで監視に仕向けてたんだろうなぁって思います。
そこらへん割とRPG世界ではちゃっかりしている印象有りますし。
この後の祭りもうまくいったようで、そのまま後日談へ。

ヨミハラに子供会って・・・

まだ今回の亜希のver出てないよ?と思ったらここで出ました。
祭りから一週間。
亜希が五車に戻り、またと言って出て行ってから特に連絡はなし。
さみしくなると言っていると祭り衣装で帰ってきました。
というかヨミハラアットホームすぎない?
子供会って・・・
子供の健全な育成をするための保護者が組織するもののはずですよね。
むしろ善人結構多いんじゃないだろうか。
RPG世界は全体的に易しい世界だなぁって思います。
元と比べるとですけど。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント