【日記】対魔忍RPGX その156「【夏祭り】クローンアサギ他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

正直水着より和装が好きな私。
今回全員クリーンヒットしましたが、特にクロアサがお気に入りです。
ガチャ引いて速攻でお気に入り設定にしてやったぜ・・・
ナディアもいいなぁ。


期間限定ということで当然引いていくぞ!
以前の反省を生かしつつ、石50で購入のセットは一個ずつ購入します。
早速の結果

【夏祭り】クローンアサギ他期間限定ガチャ1【夏祭り】クローンアサギ他期間限定ガチャ2
【夏祭り】クローンアサギ他期間限定ガチャ3

クロアサは速攻できたのにナディアが出なかったよ。
結果ちょい前のイベントでいただいた11連ガチャも含む3回で全ゲットです。
追加で恒常ユフィソフィも手に入りました。
使う予定は・・・ない、かなぁ。
一応手に入れたのは以下になります。

【浴衣メイド】ユーリヤゲット
【祭りの後】ナディアゲット
【夏祭り】クローンアサギゲット

【一日対魔忍】ユフィ&ソフィゲット

とりあえず最低限のノルマは達成しているので俺氏ニッコリ。
ナディアのちぐはぐ感すごいですね。
祭りの後なのにエスコートお願いとは。
てか仲間文章短いな。
スキル的な意味でも人気があるけど本編に出てないしキャラ付けは様子見って感じがありますね。
イベントでは出てますけど。
立ち位置にまだ迷いがあるのかな?

一人目新ユニット紹介【浴衣メイド】ユーリヤ

新ユニット紹介【浴衣メイド】ユーリヤ1
新ユニット紹介【浴衣メイド】ユーリヤ2
新ユニット紹介【浴衣メイド】ユーリヤ3

回想で続き物になっており、ストーリーでも顔を出し始めたユーリヤ。
今回もつながりがありますが、魔族からの凌辱イベです。
主人公を愛してしまったスパイが立場に苦悩するというのは王道ですけどやっぱりいいなぁ。
なんだかんだでこの世界のふうま君はいいやつだから幸せになってほしい。
リーダースキルは魔性DEF10%アップ。
スキル1は敵1体ATK20%ダウン。
必殺技は敵全体SPD20%ダウン。
性能は完全なデバフ要員。
ダメージ系がない&本人のATKがRの中でも低いということで、はっきり言ってしまえばかなり使いにくい印象。
ダメージを与えない=相手のSPを溜めないという見方もできますが、状態異常ではないので相手の動きを阻害するのかというと首をかしげざるを得ない。
更に必殺技がよりにもよってSPDダウンという一番のハズレポイントなので尚更連れて行く意義がなくなってしまいます。
立ち絵と回想用かな・・・

二人目新ユニット紹介【祭りの後】ナディア

新ユニット紹介【祭りの後】ナディア1
新ユニット紹介【祭りの後】ナディア2
新ユニット紹介【祭りの後】ナディア3

近所の優しいお姉さん系にして作中最強クラスの一角であるナディアさん。
ストーリーではやたらとやばい力の持ち主と強調されてました。
悪意のある攻撃を完全無効化させるフィールドを作るとかいうおかしいことも簡単にできるみたいです。
リーダースキルは自然HP回復効果5%アップ。
スキル1は味方全体DEF20%アップ。
必殺技は敵1体に500%攻撃。
それなりに高い攻撃力から特大威力攻撃の必殺技はSRがそろっていない人からすれば欲しくなる性能ですね。
ただ、逆に言うとSRに食い込めるほど突出したものがないというのも事実。
奥義に比べると少ないSPで連続発動圏内と考えれば一考の余地はあるかもしれませんが・・・少し厳しいか。
LSがHPだけじゃなくて回復効果なら舞との相性が凄いことになっていたかもしれない。
流石にないか。

三人目新ユニット紹介【夏祭り】クローンアサギ

新ユニット紹介【夏祭り】クローンアサギ1
新ユニット紹介【夏祭り】クローンアサギ2
新ユニット紹介【夏祭り】クローンアサギ3
新ユニット紹介【夏祭り】クローンアサギ4

リーダースキルは味方全体のATKを15%アップ。
スキル1は敵1体のATK20%ダウン。
スキル2は味方全体のHP30%回復。
奥義は味方全体のSPD60%アップ+最大HP30%アップ。
かなり防御よりの能力ですね。
初の奥義で最大HPアップ効果です。
4Tの間30%アップなので、5000有れば1500アップされます。
これにより、実質耐久や回復量が上がるので、DEFアップ以上の効果が期待できます。
しかし、一緒に上がるのがSPDというのが残念。
今後+攻撃とか+ATKアップとかが出てくるかと思いますので、そうなればお役御免となってしまうかもしれませんね。
科学そういうの多くない?
まあヒーラーとして連れて行くのもありと言えばありかもしれませんけど。
能力的にも攻撃低めのHPが高めですし。
個人的にクロアサは超攻撃型のイメージがあるのでちょっと違和感。
子守などを通して守りの力に目覚めたっていう事なんですかね。
SDだけでみると完全に剣客なんですけどね。
というか何故この能力でいきなり刀持ったんだろう。
いや、逆なのか?
刀持たせたのに何で守り特化の能力にしたのだろうか。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント