【日記】対魔忍RPGX その139「勇者の憂鬱 結果:マップ」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

実は題名を見た時勇者=ドナと思ってました。
というか今回ドナも微妙に影薄かったな。
モブキューレ達が前に出すぎ!
はよ13人とも実装して(はぁと)


さて、今回の目標と結果は以下の通りです。
目標/結果/最大の表記となっております。
・マップメダル 1000/1000/1000
・初級クリア 1/1/15
・中級クリア 3/5/30
・上級クリア 100/102/300
・弱体化0で初球 1/1/1
・弱体化0で中級 3/5/5
・弱体化0で上級 10/10/10
・弱体化1で上級 5/5/5
・黄色宝箱 300/315/500
・赤色宝箱 100/117/150
・エネミー 100/100/100
・レアエネミー 30/30/30
最低限はクリアです。
今回レアエネミーが結構な確率で出たような気がします。
上級80回目くらいでもう達成してましたし。
でもドナはなかなか落ちなかったです。

勇者の憂鬱 結果

それでも一応最低限入ってますね。
まあその分金塊が手に入ったと思えばいいかなと。
装備強化金かかりすぎんよ~

そしてエピローグ。
プロローグではワルキューレにフェンリルを呼び出され、力を試すために一対一の決闘となったところで終わってました。
ふうま君はどう対処するのか。
まずは刀で切りかかるも、相手はあっさりと防御。
やる気がまるで内容で、面倒くさそうに適当な攻撃をしてきます。

フェンリル泣くぞ

刀で切ることができる相手ではなく、適当な攻撃にも防戦一方のふうま君。
攻撃が当たらないことで本気になり始めたフェンリルに、もう弱いことわかったと思うんだけどと心の中で愚痴ります。
しかし、ワルキューレたちはふうま君が攻撃を受けそうになるたび悲鳴を上げ、頑張ってと声援を送ってきました。
フェンリル可哀想。
というかもう試さなくていいんじゃないかな。
フェンリルもわざわざ呼び出されてしかも主が相手を応援しているという境遇に不満を抱いたか、猪狩のボルテージが上がっていきます。
振り下ろされた腕の攻撃を紙一重で避け、爪を根元から切り落とすというラッキーパンチがフェンリルに炸裂してしまいます。
これは痛い。
当然怒りにおこったフェンリルは本気になり、ふうま君をガチで殺しにかかってきます。

ドナはまだしもお前さんが参戦するとフェンリルが・・・

やられてしまうと覚悟をしたその瞬間、ドナとブリュンヒルドが間に入りふうま君を守りました。
ドナは今度は私が守る番だと。
ブリュンヒルドはお前を見ていると胸が熱くなるから一緒に戦わせてくれと。
おい、ワルキューレが参戦したらフェンリルが本格的に泣くぞ。
ふうま君が混乱していると、お前だけずるい、指一本触れさせないと他のワルキューレも参戦し始めます。
フェンリルカワイソス。
悲しみに満ちたフェンリルは激しく身をよじり、フェンリルにつながっていた魔法の鎖がふうま君にぶつかってしまい、ふうま君はあっさり気絶します。

露骨なアピール

目を覚ましたふうま君の目に飛び込んできたのは心配そうに見守るドナ+ワルキューレ。
ワルキューレをして驚異的な回復力といわれます。
尚フェンリルはワルキューレたちに怒られて反省しろと責められてました。
フェンリル可哀想。
ふうま君は自分の実力なんてこんなもんだからエインフェリアなんかじゃないよと言うも、ワルキューレたちは満場一致でエインフェリアであったと認めている様子。
だからふうま君の意思を尊重してふうま君に誰に子種を与えるのかを委ねると。
しきたりは一人らしいですが、一人じゃなくて全員でもいいらしいです。
縛られる必要はないと言ってますが、君ら欲望に身を委ねてるだけじゃないだろうね。
すぐに決めることはできないとドナに聞いたから一旦帰ると話すブリュンヒルド。
良かったね、ふうま君。
でもドナと何を話したかは内緒らしい。

女子高生か!

私を選んでねとか待ってるわとか残して女子高生的なノリで帰っていくワルキューレたち。
これ思いがけない時に助けてくれるフラグになってくれないかなと勝手に思ってたり。
割とありますよね、昔惚れられと女性が助けに来るパターン。
忘れたころにいきなり登場してほしい。
後モブの造形良いんですけど、抱いた時痛そうじゃね?
ブリュンヒルドはマルっとしてるのにとがりすぎだと思うんだ。
尚、今回のことはドナと話してアスカには内緒にしておくそうな。

アスカがうれしそうで何より

ちなみに最後はちゃんとふうま君がお返しを上げてフィニッシュです。
返品不要の差出人無しの荷物にジョークのセンスないとか私があげた店のところのやつとか文句を言いながらも笑顔でメールを打ち込むアスカ。
ちゃんとメールアドレスも教えてあげたんですね、ふうま君。
以前は面倒事に巻き込まれると言って教えてなかったというのに。
あ、そうか。
何で最初奈々華なんだろうと思いましたが、そういえば不死の兵士の時にアスカとバレンタインのことで話してましたね。
忘れてたよ。
まあ苦労人で報われない感があったアスカが喜んでいるのであれば何よりです。
アス可愛い

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント