【日記】対魔忍RPGX その136「ブリュンヒルド等新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

新ガチャ画面は他のページへのショートカットも消えてるから正直使いにくい印象。
というか重い。
でも詳細画面から排出全キャラのスペックが表示されるのは非常に良いと思う。
新ユニット紹介でしか見れませんでしたからね。


今回はいつも通り期間限定でもないので引きません。
ブリュンヒルドは超人には足りなかった要素であるATKバフにさらに攻撃までついている有能ではあるのですけどね・・・

一人目新ユニット紹介葉月

新ユニット紹介葉月1
新ユニット紹介葉月2
新ユニット紹介葉月3

狐枠の一人である葉月です。
なんか名前的に既にいたような気もしましたがそんなことはなかったぜ。
リーダースキルは麻痺耐性。
スキル1は敵全体SPD15%ダウン。
必殺技はランダムな敵に4回×105%のDEF無視攻撃です。
Rではよくいるピーキー勢で、ATKとSPD特化型。
さらに、必殺技がDEF無視×4という非常に凄まじい性能を誇ります。
数少ないDEF無視攻撃で、高いDEF持ち相手専用に育てておいて損は無しですね。
相手のDEFインフレが進めば進むほど価値が上がるという。
スキルLv5ですと少ないSPでレイド50相手に実質121%×4×2の968%級の威力となります。
勿論相手次第ではありますし、耐久力がぺらっぺらなので超活躍!とかは無理でしょうけど。
今後の敵次第では利用箇所が増えていく有能な忠犬です。
後事後ボイスが決アナっぽいです。

二人目新ユニット紹介【隠遁バニー】フォルシア

新ユニット紹介【隠遁バニー】フォルシア1
新ユニット紹介【隠遁バニー】フォルシア2
新ユニット紹介【隠遁バニー】フォルシア3

報われない過去持ち系魔族のフォルシア。
服装が対魔忍勢では珍しいファンタジー系に出てくるキャラっぽくて好き。
リーダースキルは超人SPD大アップ。
スキル1は自身にダメージカット20%。
必殺技は敵全体に200%+自傷30%。
正直スキルは微妙ですが、HRにしては平均的に高い能力を持っているように見えます。
SPDは低いですが。
設定をがっちり反映させたかのようなスキルですが、自身ダメカと敵全体自傷攻撃は中々使いにくいです。
LSもSPDアップと使いどころがないスキルです。
キャラは割と好きですが、正直ハズレキャラかなぁ。
ちなみに回想はオークにお持ち帰りされての快楽堕ちだそうです。
待機画面の台詞的にふうま君への好意が見え見えな子なのでNTR気分が味わえるかもしれませんね。
・・・気になる回想チェックリストに入れておこう。

三人目新ユニット紹介ブリュンヒルド

新ユニット紹介ブリュンヒルド1
新ユニット紹介ブリュンヒルド2
新ユニット紹介ブリュンヒルド3
新ユニット紹介ブリュンヒルド4

決アナでは超ニッチな対応に答えていたブリュンヒルドです。
SDの胸が不自然に揺れすぎぃ!なガテゾーンの女体化乙女。
リーダースキルは全体HP中アップ。
スキル1は敵1体300%。
スキル2は敵3体180%+SPD15%ダウン。
奥義は敵1体600%+味方全体ATK60%アップ。
待望の超人ATKバフキャラです。
私は今まあで超人でのバフキャラは鹿を連れて行ってましたが、これでピースがそろう。
まあ、持ってないんですけどね!
自己バフ勢が多くなってきましたが、それでも強力なバフであることに変わりないのでぜひ押さえてきたい。
能力値的にも高いATKとSPDを持っており、即戦力ですね。
ストーリーにも絡んでほしいなと思う半面、バランスブレイカーな面もあるのでやっぱり忘れたころに再登場してピンチを救ってほしいなと。
決アナでもワルキューレたちは無双状態でしたからね。
待機台詞はそっけないですけどイベントではひたすらふうま君の子種を求めてきます。
事後台詞的な意味でも非常にチョロインです。
う~ん、コロ先輩と並ぶくらいに期間限定時にすり抜けで来てほしいキャラですね。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント