【日記】対魔忍RPGX その134「“6月の女神”:決戦」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX
決戦:6月の女神

回想がないたあどういうことだ!
こいつぁもうボコボコにするっきゃねぇなぁ!


やってまいりました決戦ジュノ。
女性キャラだというのに回想がない仕様となっております。
絵師さん的にもエロオッケーのはずだろぉ・・・

決戦:6月の女神1

決戦:6月の女神2お試しパーティー

とりあえず悔しさをばねに挑んでいきたいと思います。
まずは上級。
とりあえずお試しパーティーで行きます。
フレンドは舞で、いつも通り舞+音さくらでSP回復。
今回は相手が精神という事なので、魔性を連れて行きたいということでATKデバフ+DEFバフのフェリ、状態異常を合わせて回復の不知火、SPリジェネ+ATKSPDバフのチョコ静流を連れて行きます。
結果は当然簡単に討伐成功でしたが、一つ問題が。
火力が足りないのでめっちゃ時間がかかりました。
そりゃそうだ。
正直回復に偏りすぎました。
状態異常してくるかなと思いましたがそんな形跡もないっぽいですし、不知火外します。
そして、カウーラを入れて超上級をお試し。
イングリッドを入れるか迷いましたがほぼ自然パやんとなったのでカウーラに。
そしてSP回復量的に十分かなって思いましたのでチョコ静流を鹿に変えます。
これでも火力足りなさそうならイングリッドも試してみるかな。

決戦:6月の女神4

結果はクリアは出来ましたが、音さくらが落ちて22ターンクリア。
wikiを見に行きましたが、どうもラックが結構関係してるっぽい?
とりあえずライブラリーさん持っていってクリアしてる人とかも結構いるので、参考にしながらパーティーを組んでみます。

決戦:6月の女神5

火力が不足しそうですが、これで安定してかることができれば周回用として行けるかもしれない。
ライブラリーさんは堅忍装備にしようか迷いましたが、あんまり持ってなかったので回復重視+攻撃型に。
フレンドは舞を持っていき、W舞と音さくらでSPをガンガン回復しながら天音と真フェリでバフデバフをがんばってもらいます。
これで安定してくれるはず・・・

決戦:6月の女神6

結果は23ターン、セミオートで行けました。
SP中回復を舞に一回投与してます。
うん、周回はこの編成で行きます。
でも15ターンはまだなのでそれ用の編成をしていこうと思います。
出来るだけアイテムは使いたくないですが、速攻が必要ですので初手全体SP回復も視野に入れます。
また、保険で蘇生薬も持っていきます。
メンバーはこんな感じ

決戦:6月の女神7

イングさんの毎ターン奥義連発で大火力に期待。
フレンドは当然舞。
舞と音さくらのチャージからのイング・時子・真フェリで攻撃しながらのバフ連打で相手をすりつぶす作戦です。
結果

決戦:6月の女神8
決戦:6月の女神9

一回時子が12ターン目におちましたが、他は特に問題なし。
とりあえずミッションはクリアです。
正直終わった後にリーダーをイングと舞を交代させていた方がもっと早かったと思いました。
SPが微妙に足りない場面があったので。
それと舞は重撃で良かったかな・・・
そのほうが安定したはずです。
やっぱり面倒くさがって装備を入れ替えないのはダメだな!
とりあえず期間中はジュノを手に入れまくるためにひたすらライブラリーさん起点のメンバーで討伐していきます。
10回ほど回してみましたが、落ちることは今のところ一度もなしです。
安心してセミオート放置ができるのは嬉しい。
たまに負けてそうですけど。

※追記

クリアしました
6月の女神結果

結局ラック100達成しました。
簡単に周回できたのでつい・・・

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント