【日記】対魔忍RPGX その132「復刻 ジューンブライド狂想曲:レイド」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

ストーリーとレイドなのはわかるけど、さすがに同時開催は厳しいと思うんだ。
それなら期間を長くして半月ずらしても良かったんやで・・・
前回プレイ時感想・・・というか流れ→ジューンブライド狂想曲


このイベントで一番印象に残っているのはアンジェではなくジュノなんですよねぇ。
アンジェ初登場回なのに。
流れとかはちょろっと覚えてますけど詳細は忘れてしまってますね。
いつの間にかつくられていた親衛隊が迷惑キャラになっていてアンジェがふうま君とおにぎりを一緒に食べたのは覚えてる。

あれ、なんか久々な感じが

なんか久々に若さくらを見た気がする。
もしかして前回登場ってそに子イベ?
そりゃ懐かしいわ。
大人組がいる時とか学内イベは出てくることができませんもんね。
そう考えるとむしろ出せる時が少ないのか。
通常さくらの出番が増えるほどに若さくらの出番が減ると。
色々と惜しいポジションです。

対魔忍はもう駄目かもしれん

たまたま見かけたアンジェを気に入りファンになって結婚を迫るってよくよく考えるとファンクラブじゃなくてストーカー集団ですよね。
しかも危ない思考の。
君は僕と結婚するべきなんだって感じではない上に何故かファンクラブ内だと恨みっこなしっぽくしているのが逆に怖い。
そういえばこのイベのアンジェの回想はファンクラブによる陵辱でしたね。
最後に別のファンクラブの連中から助けられていたとはいえ・・・対魔忍もう駄目かもしれんな。

新イベでは仕事してるって言ってたよなお前

新イベでは本来の役割はこなしてるって言ってなかったっけ?
ああ、でも今回は無理やり呼び出されたから本来の役割とやらとは違うのか。
そういえば壺に封印されてましたけど、やっぱり性格的なあれなんでしょうか。
ん? ジュノはいきなり呼び出されてって言ってましたけどそういえば封印でしたね。
つまり、ジュノはいつでも外に出ることができた?
それとも封印されている時の記憶がない?
と思ってましたがイベント終盤で堅苦しいツボから解放されたって言ってますね。
でも新イベではサイクロプスは性悪女神がとか結構知っている風だったということは封印されたのって実は割と最近だったのでしょうか。
ジュノは6月の神らしいですし。
ここら辺新イベでは特に触れられてませんでしたね。

アングルが悪い気がする

う~ん、前回のイベントの時も思ってましたけど、アングルが下からのぞくような感じになっているのでスタイルが悪く見えますね。
寸胴・・・というか幼児体型っぽいです。
で、下半身部分がロングスカートで足が前に出ているのがわかりにくいです。
ビジュアルチェンジ後だとわかりやすいのですが。
やっぱり下から覗き込むのより下から覗きこまれる方が可愛く見えます。

むしろ昔は推奨でした

むしろ昔はおっさんが12歳をめとるとか当たり前だったんだよなぁ。
家のこととかもありますけど、昔はロリコンが許されていたという。
ガチ恋愛ならいいんじゃないかとも思いますが、そんなんはたから見てわかりませんからね。
大きくなったら捨てるとかあったら最悪ですし。
それはさておき、アンジェはやっぱり幼女枠なのか。
周囲が大人ばかり、年ごろの少女としか表記がないのでわからないんですよね。
中学生くらいの立ち位置・・・と考えるのが無難かな。

有言実行

さて、改めてストーリーを見てみましたが、今年のと関係することが思ったより少ないなと。
今回のありきでというのはありますが、ABGも出てこなかったですし。
アンジェの連続ウェディングにもあんまり意味なかったですし。
まあ伏線とか云々とかそういうのがないのは当たり前なんですけどね。
でもこの時にはジュノがまさかのちに出てくるとは思わなんだ。
しかも正月で味方とか。
そういえば新イベの時にゆきかぜに経緯説明してましたけど、あの時どうやって場を収めたのでしょうか。
・・・まさか逃亡?

ちなみに現在のアンジェはこんな感じ。

【ジューンブライド】アンジェ現在

最低限+1の確保で終了してます。
奥義が自身のDEFアップ+特大攻撃で、能力もバランスタイプ。
結構守備的なキャラですので、やりこみ勢はそれほど使う機会はないキャラですね。
というか最近のインフレがすごくてね・・・HRでこの子以上のアタッカーとかもいますしそう考えますとソシャゲだなぁって感じ。
まあそんなもんですよね。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント