【日記】対魔忍RPGX その128「【不滅の邪炎】イングリッド 他五車祭ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

やはり五車ガチャで来ましたね、紫水。
当然手に入れるぞ!


という訳で早速引いてきます。
無償石の貯蔵は結構あるぞ!

五車祭ガチャ【不滅の邪炎】イングリッド他1五車祭ガチャ【不滅の邪炎】イングリッド他2
五車祭ガチャ【不滅の邪炎】イングリッド他3五車祭ガチャ【不滅の邪炎】イングリッド他4
五車祭ガチャ【不滅の邪炎】イングリッド他5五車祭ガチャ【不滅の邪炎】イングリッド他6
五車祭ガチャ【不滅の邪炎】イングリッド他7五車祭ガチャ【不滅の邪炎】イングリッド他8

五車祭ガチャ【不滅の邪炎】イングリッド他9五車祭ガチャ【不滅の邪炎】イングリッド他10

全く関係ないSRが連続で出まくっては殺意すら覚える。
画像だったらわかりにくいですけど、鹿之助・朧・斬鬼凜子・志賀・チョコ静流・カウーラ・不知火
せめて持ってないやつこいよ!
10回連続で回してこれか。
まだ石は残ってますけど、かすりもしてません。
でも私はあきらめない。

五車祭ガチャ【不滅の邪炎】イングリッド他11五車祭ガチャ【不滅の邪炎】イングリッド他12
五車祭ガチャ【不滅の邪炎】イングリッド他13五車祭ガチャ【不滅の邪炎】イングリッド他14

最後の最後で二枚抜きキター!
これ以上は課金しかないかと思ってたところです。
それかチケット。
来てくれてよかったです。
という訳で今回手に入った新キャラは以下です。

【人恋し悪魔】ミスティゲット
マーガレット・リドリーゲット
相馬成美ゲット
陽炎ゲット
【不滅の邪炎】イングリッドゲット
天宮紫水ゲット

よし、何とか目標は達成。
そして回想が気になっていた陽炎も手に入れることができました。
育成がはかどりますなぁ。
でもスキルの書が枯渇し始めてます。
次の五車までに溜めることはできるのか・・・

一人目新ユニット紹介【不滅の邪炎】イングリッド

新ユニット紹介【不滅の邪炎】イングリッド1
新ユニット紹介【不滅の邪炎】イングリッド2
新ユニット紹介【不滅の邪炎】イングリッド3
新ユニット紹介【不滅の邪炎】イングリッド4

邪王炎殺黒龍波の使い手イングリッドさん。
尚、邪王炎殺黒龍波は公式でもその見解らしい。
リーダースキルは部隊全体のスキル消費SP10%ダウン。
スキル1は関全体火傷40%。
スキル2は敵全体200%ダメ+味方ATK・DEF40%アップ+自身30%ダメ。
奥義は敵1体に600%+使用ごとに+7%ダメ。レベル5+7回目だと820%×1.42で1164.4%ダメ。
これはヤバイ。
奥義連発編成にしたらとんでもないほどに化けます。
更に自然は音さくら・舞・チョコ静流・チョコミナサキ等のSPブースターが大量にいるのがやばいです。
リーダーにして輝煌装備のブースターと一緒に出れば奥義連発でダメージはさらに加速します。
個人技の対魔忍に団結の魔族とは皮肉がきいておられる。
地味にアリーナに有用なスキル1と少ないSPでATKDEFバフ+ダメージというサポートまで完備。
LSといいまさに隊長の能力ですね。
私はスキルの書を使いました。

二人目新ユニット紹介 天宮 紫水

新ユニット紹介 天宮 紫水1
新ユニット紹介 天宮 紫水2
新ユニット紹介 天宮 紫水3
新ユニット紹介 天宮 紫水4

メインヒロインに一気に駆け上ってきたと思ったら陵辱枠だったでござる。
でもすんごいエロかったですありがとうございますな娘。
リーダースキルは自身のDEF50%アップ+狙われやすさ大アップ。
スキル1は敵1体に300%ダメ
スキル2は敵ランダム6回86%ダメ+DEF20%ダウン
奥義は敵1体に550%ダメ+味方DEF60%アップ+味方全体15%回復。
スキルレベル5にすれば威力は770%になり、通常の単体アタッカー奥義を超えるダメージになります。
やはり五車祭キャラはスキルレベル上昇率がエグイ。
紫水は今までの五車キャラからすればパッとしない性能ですが、色んな使い方ができると思います。
リーダーにしてメイン盾+反撃装備にしたりアタッカーにDEFバフと回復がついでについてくるキャラとして扱ったり、デバフばらまきもできます。
スキルの書で5にしてまで使うかは意見が割れる所かと思いますが、個人的には安定度を大きく上げるキャラとして部隊に組み込みたいキャラではあります。
こういうちょっとした回復が結構でかいんですよね。
DEFも上げてくれますし、チョコ静流との相性もいいです。
高難度レイドではさすがに回復量は一人では追いつきませんが、もう一人通常のヒーラーがいれば一気に安定します。
セミオートでもよければ舞と持っていってもいいですし、クリかぜと組ませて安定度を上げるのもいい。
私はフルオート派なので音さくら・不滅イング・紫水・チョコ静流・クリかぜでいこうと思ってます。
お気に入りはしばらく紫水かな~

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント