【日記】対魔忍RPGX その126「オーガ奴隷:決戦」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

まさかの人(?)選。
アルフォンスことオークの傭兵の方を先に出しても良かったのでは。


今後レイドキャラを順次やっていくってことでいいのだろうか。
しかしライブラリーをラック100にしたので周回しようという気はあんまり起きないかな。
めっちゃ時間かかりますし。

決戦 オーガ奴隷1

ミッションは上級も超上級も前回までと変わらず。
おそらくレイドの能力を前提としているかと思いますので、混乱攻撃がどれくらいの頻度で来るかが問題かなと思います。
とりあえずはライブラリー戦の定石に倣ってクリアしてみることにします。
ただし、ダメカは育ててないので、足りないと思ったら育てます。

メンバーはこんな感じ。
相手は超人ですので精神組です。
舞→スキル2でHPSP回復
ユーリ→精神の火力係
ミーティア→ATK30%デバフ&攻撃
時子→全体ATKバフ&攻撃
ユフィソフィ→HPSPリジェネ
という感じの役割です。
半オート前提です。
ユーリじゃなくてフルアサギでもいいかなと思いましたが、防御面に不安が出て、万一お行ってしまえば面倒ですのでとりあえずこんな感じで。
不安は防御面ですが、まああくまで様子見ですし、初回はAP0で挑めるようにもなりましたので、ユーリ&時子の火力重視で行きます。
後、装備も迅刹じゃなくて双撃とか隠影とかに変えた方がいいのですが、戻すのが面倒なのでこのままで。
もし厳しければイベ天音のダメカとあDEFアップ系のキャラを持っていこうかなと。
そしてあくまでテストですので、アイテムなし&フレ舞でスキル2からのオート処理でやってみます。
結果

決戦 オーガ奴隷3 第一陣 超上級クリア

オーガ奴隷 ゲット
決戦 オーガ奴隷4 第一陣 超上級クリア結果

一発でミッションクリアできました。
ライブラリーより全然楽です。
といっても混乱対策をしていないので、途中で時子・ユフィソフィが混乱して回復が危なくなった場面もありましたので、運が悪ければ落ちる。
ただ、ダメージ的にも結構高火力を連発してきますので、一気に決めてしまうか耐久して確実に倒す家の二択になるかと思います。
私はどちらかというと失敗してもさくっと次の戦いへ行くって感じの方が好みなのでダメカは入れずに初手SP回復→舞スキル2設定の半オートで回そうかと思います。
正直ラック100は無理だと思いますので、余裕があれば回すかって感じにしようかと。
ちなみに今のところ戦績は72回中2回敗北です。

なんかのウィルスかと思ったわ

正直装備を代えればもっと安定できると思います。
しかし私はそのままで行く。
環境が悪くて装備入れ替えはすんごいロード時間がかかるんです・・・

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント