【日記】対魔忍RPGX その125「【一日対魔忍】ユフィ&ソフィ等新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

対魔忍の衣装になって弱体化するってことはやっぱり対魔忍にはデバフ効果があった・・・?尚更新が遅くなったのはBLACK-MARKETやりまくってたからです。
経営系ってホント時間泥棒ね。


今回のガチャはスルー安定。
持っていればお役立ちですが、ある程度キャラがそろっていればとりあえず性急に欲しいわけではないって感じですね。
回想的な意味では欲しいですけど。
まだ焦る必要はない・・・もう少しで期間限定来るでしょうし。
最近目に見えて間隔が短いんですよね、期間限定。
足元見てやがるぜ・・・

一人目新ユニット紹介 マーガレット・リドリー

新ユニット紹介 マーガレット・リドリー1
新ユニット紹介 マーガレット・リドリー2
新ユニット紹介 マーガレット・リドリー3

なんとなくですけどもんむすクエストを思い出しました。
絵は違う人なんですけどね。
リーダースキルは科学SPD小アップ。
スキル1は敵1体に300%。
必殺技はランダムに105%×2回攻撃+混乱70%。
Rにしては高いATKがあり、奥義は混乱付きの複数回攻撃。
高いSPD持ちなので、初手で相手の行動を阻害してくれるキャラです。
混乱70%は非常にうれしい。
これはアリーナで混乱が有用な回想でかなりお役立ちになりそうですね。
流石に高レイドでは耐久力や火力不足と混乱耐性で役に立たなくなってしまいますが、それ以外では活躍が見込めるキャラと言えます。

二人目新ユニット紹介 陽炎

新ユニット紹介 陽炎1
新ユニット紹介 陽炎2
新ユニット紹介 陽炎3

見ただけでわかる不憫枠。
漂う報われない系女子感半端ないな。
好きです。
リーダースキルは魔性DEF大アップ。
スキル1は敵1体に300%。
必殺技は3ターンの間味方全体20%回復。
魔性ナディア枠です。
鬼双子からすればさすがに見劣りしますが、初動の速いHPリジェネ役としてはやはり優秀。
SP回復ができる双子がおかしいだけですからね。
ヒーラーとしては間違いなくトップクラスの一人でしょう。
設定的にも能力的にも攻撃はおまけです。
元々魔性のヒーターは不知火一択でしたが、陽炎の選択肢も有りですね。

三人目新ユニット紹介【一日対魔忍】ユフィ&ソフィ

新ユニット紹介【一日対魔忍】ユフィ&ソフィ1
新ユニット紹介【一日対魔忍】ユフィ&ソフィ2
新ユニット紹介【一日対魔忍】ユフィ&ソフィ3

元の衣装とそんなに変わってないように見えるデザインほんと好き。
リーダースキルはATK小アップ+SPD極小アップ
スキル1は味方3体の状態異常回復。
スキル2は味方全体HP回復(残りHPが少ないほど回復量アップ)。
奥義はランダムな敵に112%×6の攻撃+自身DEF中ダウン。
ノーマル双子は最強ヒーラーですが、今回は対魔忍衣装という事だからなのか、ヒーラー兼アタッカーの性能です。
スキル2は回復量的に6割打目までは全回復という、実質4割以上の回復が見込めます。
SPDは並の62ですが、遅くしてあげればヒーラーとしての真価を発揮するかもしれませんね。
また、奥義は以前までは猛威を振るっていた複数攻撃系ですが、今となってはそれほど旨みがありませんね。
でも汎用性が高いことに変わりはありませんので、レイド・アリーナ以外に連れて行くのがいいかもしれません。
ノーマルと比べれば大幅な弱体化と言えます。
まあ二人からすると単に遊んでるだけですしね。
奥義も見よう見まね殺陣華ですし。
でも通常攻撃に何故かある対魔忍ビーム。
なんで? と思ったけどよくよく考えればビームみたいな攻撃の人いっぱいいたわ。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント