【日記】対魔忍RPGX その121「【ゼロレンジシューター】アイナ等新ユニット紹介+α」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

このガチャは引かないけどSR確定ガチャは引いたのだよ。
今回の新ガチャはメインのアイナは回想がすごい気になりますが、全体攻撃系ですね。
限定じゃないのでそうでなくても見送ります。
後悔はないな!
回想は気になるけど! 気になるけど!

GW記念属性限定SR確定ガチャ

でもSR確定ガチャは引きます。
なお先輩やコロ先輩まで対象になってますからね。
候補は二つ。
真祖フェリ+コロ先輩のいる魔族。
なお先輩のいる科学。
他はピックアップされたキャラは持っているものばかりなのでこの二つになります。
当然数が多い魔族を選びます。
真祖フェリが来れば勝ちです。
はい結果

GW記念属性限定SR確定ガチャ結果
【真祖の血脈】フェリシアゲット

光栄に思います・・・!
絶対物欲センサーで外れると思ってました。
見事に勝利です。
これで今日はよく眠れそうです。
テレワーク無理な仕事はそれはそれできついなぁ。

一人目新ユニット紹介ゼシカ・ファルファー

新ユニット紹介ゼシカ・ファルファー1
新ユニット紹介ゼシカ・ファルファー2
新ユニット紹介ゼシカ・ファルファー3

メカクレヤンデレ系魔族。
回想でもヤンデレっぽくてふうま君ギャクレらしい。
設定的に裏切りは許さないってありますし、これは逆に本編では絡みにくいか?
SDの羽の動きがやけにリアル。でも動きは蛾っぽい。
リーダースキルは麻痺耐性。
スキル1は敵全体眠り40%。
必殺技は敵全体麻痺+毒40%。
状態異常のみというある意味とがった性能。
上手くはまれば麻痺と毒でじわじわとなぶり殺しにしてくれる性能です。
アリーナに完全特化してますね。
魔族の状態異常付与率アップのリーダースキル持ちが現れれば、朧などと組み合わせて状態異常パを作れそう。
相手にダメージを与えない状態異常なので、無駄ダメでSPを増やされる心配もありません。
スピードは73とちょっとだけプラスしてあげた方がいいか。
HPとDEFはRの中では高い方のため、意外と落ちにくいです。
SP回復系の中に紛れさせますと、毎ターン麻痺+毒を与える恐ろしい子にもなる可能性を秘めてます。
育てても後々運用の可能性がある点においてはRの中でも結構上位なのではないでしょうか。
きたら育てないとな・・・

二人目新ユニット紹介相馬成美

新ユニット紹介相馬成美1
新ユニット紹介相馬成美2
新ユニット紹介相馬成美3

最初は目を見て魔族?と思いましたが、自然なんですね。
そして格好は対魔忍と。
一匹狼系らしい。
対魔忍所属って大体ボッチ属性が多い気がする。
リーダースキルは自然DEF大アップ。
スキル1は敵全体SPD15%ダウン。
必殺技は敵全体95%威力+毒40%。
またもや異常系。
ただし、こちらは全体攻撃+毒です。
ATKもHRとしては割と高い方ですので、非力ではありません。
しかし、全体攻撃主体ということでレイド向きではなく、状態異常が毒ということでアリーナにも向いていない。
そしてSPDダウンってぶっちゃけいらないと結構なアルカ枠です。
個人的には化粧もけば過ぎずいい感じなんですけど、性能がね・・・

三人目新ユニット紹介【ゼロレンジシューター】アイナ

新ユニット紹介【ゼロレンジシューター】アイナ1
新ユニット紹介【ゼロレンジシューター】アイナ2
新ユニット紹介【ゼロレンジシューター】アイナ3

イベントでもがっつり絡んだアイナ。
胸がだんだん大きくなっていったやしないだろうか。
こちらもアイナからのふうまくん逆レらしい。
今回の実装キャラは全員ふうま君を食う側の存在のようですね。
リーダースキルは信頼度獲得量が50%アップ。
スキル1は敵2体に190%威力。
スキル2は敵1体500%威力。
奥義は敵全体350%威力+自身ATK80%アップ+自身DEF30%ダウン。
完全な引率枠。
LSも周回用で、奥義も全体ダメージに自身のATKをアップします。
攻撃力もMAX889と高めであり、SPDも78と有能。
スキル2はレイド向きではありますが、やはり奥義の引率がメインとなりそうです。
これで信頼度をガンガン稼げばって感じですね。
もっとも、アイテムとして信頼度アイテムは腐るほど手に入るので、私は使わないと思います。
レイドも完全オート派ですし。
ただ、回想としてはかなり気合が入っているそうで、それがすごい気になる。
すり抜けで来ないかなぁ(いつもの)

スポンサーリンク
あすたあをフォローする
エロを楽しみたい!

コメント