【日記】対魔忍RPGX その116「死々村狐路等新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

めっちゃ欲しい。
欲しいけど今回はスルーです。
風紀の二人をスルーしてしまってますね。
今後の期間限定ガチャで一緒に来てくれないかな・・・
いずれSR確定ガチャチケも使おう。


うちで今足りないのは魔性のアタッカー・精神のヒーラー(双子に代われるレベルの)・科学のアタッカーとヒーラーとバッファーなんですよね。
あくまで色染め+奥義で、とみてのものですけど。
基本的に奥義のオート放置してますので。
秋津も弱体化されてますからねぇ。
さらに真祖フェリももってないので、ここはコロ先輩が欲しいところ・・・
なんですが、今は温存・・・温存するんだ・・・
そして未所持のSRが増えているであろう年末に確定チケットを使ってそれでも来なければくるはずの選択券を使うんだ。
HRあたりからの一回くらい引いてもっていう誘惑がやばい。
HRはほぼ確実にすり抜けで来るはずだから我慢だ。

一人目新ユニット紹介 【人恋し悪魔】ミスティ

新ユニット紹介 【人恋し悪魔】ミスティ1
新ユニット紹介 【人恋し悪魔】ミスティ2
新ユニット紹介 【人恋し悪魔】ミスティ3

初めてのはずなのに二つ名持ちのミスティ。
尚初恋相手はまだ出てきていない女対魔忍らしい。
リーダースキルは暗闇耐性。
スキル1は敵1体を70%眠りにして270%攻撃+眠り成功時はさらに威力50%アップ。
必殺技は味方全体状態異常耐性25%アップ。
ちょっと変わったスキルの持ち主です。
必殺技は正直使い道がほぼないので主にスキル1運用になりそうですね。
相手を眠りにしてからの攻撃で、相手より先に攻撃して睡眠が成功すると相手の行動がキャンセルされます。
状態異常確率アップ系やSP回復系と絡ませると相手を封じ込めることも可能になるかもしれません。
これはアリーナの単体系に試してみたい編成ですね。
SPDも74あるので、装備次第で先手が確実に取れるようにもなります。
初心者の人もテクニカルな運用をしたい上級者も押さえておきたい優秀なキャラですね。
だから一回くらい引いてもいいんじゃないかな?(誘惑)

二人目新ユニット紹介 陳春桃

新ユニット紹介 陳春桃1
新ユニット紹介 陳春桃2
新ユニット紹介 陳春桃3

王道の中華料理屋娘春桃。
恋姫あたりに出てたりした様な気がしないでもないキャラ。
こってこての中華娘はですが、まあ伝統ですよね。
ふうま君に婚姻を迫る系女子とか引くしかないでしょ。(誘惑その2)
リーダースキルは超人HP大アップ。
スキル1は自身ATK40%アップ。
必殺技は敵1体に600%攻撃+自身のDEF20%ダウン。
一人で完結する系のアタッカー。
スキル1はSRのバッファー持ちですとまず使いませんね。
アップ率も低いです。
しいて言うのであれば回転率が高いので、余裕があるときにいつでも使えるといったところでしょうか。
必殺技は自分にデバフをかけながらのSRアタッカークラスの倍率攻撃。
SPDが遅いものの、ATKもHRとしては高めの694と700近くありますので、重撃などと組み合わせて使用するとそれこそ短い間隔での必殺技ラッシュが可能となるので、時間短縮しつつ高威力必殺を連発するオートにも向いた性能と言えます。
回想も性能も有能とかこれは引くしかない。(誘惑その3)
シャンプー好きにはたまらんね。

三人目新ユニット紹介 死々村狐路

新ユニット紹介 死々村狐路1
新ユニット紹介 死々村狐路2
新ユニット紹介 死々村狐路3

ようやく来ましたコロ先輩です。
そんな対魔服やったんか。
肩だし衣装にびっくり。
もうちょっと露出抑え目系かと思ってました。
てか声ちっさ! でも聞き取れないほどでもないっていうね。
リーダースキルは全体SPD中アップ。
スキル1は敵全体105%攻撃。
スキル2は敵全体50%封印。
奥義は敵1体600%攻撃+この攻撃のみ50%クリティカル付与。
道中用の全体ダメージ、アリーナ用の全体封印、単体用の奥義と一通りそろったアタッカーですね。
クリティカル50%アップはすごい。
天賦4で30%アップさせて奮迅2で会心ダメージを50%アップさせればすごいことになりそう。
さらにクリかぜと組み合わせるとほぼ100%クリティカルになるという報告も上がっております。
これはSP回復持ちの音さくら達と組ませれば恐ろしいことになりそうな予感。
それを抜きにしても魔性の単体アタッカーって実は少ないんですよね。
しかもインフレが始まった最近の魔性でアタッカーといっても真祖フェリのバフデバフ付きのものという。
持っていればほぼ確実に入れておきたい純正な有能アタッカーなのでこれは欲しい。(誘惑その4)
今回のガチャ全員有能枠やんけ! これは引いても損はせえへんな!
マジで一回くらいは引いておいてもいい気がしてきました。
でもフェリもスルーしたんだし、ここは我慢。
それにしても居合の達人なのに刀は背負いという。
実用性<(越えられない壁)<パイスラだからね。仕方ないね。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント