【日記】対魔忍RPGX その112「珪遁の対魔忍:決戦」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

難易度の高い戦闘イベントです。
まさか本当にライブラリーが来るとは。


という訳で早速の戦闘チャレンジ。

珪遁の対魔忍1
珪遁の対魔忍2

対魔忍ライブラリーゲット

まずはどんなものかと篝で戦っている編成で突っ込みました。
フルオートで苦労なく倒してライブラリーを早速ゲット。
あんまり難易度高くないのかな?と思いながら超上級へ。
案の定速攻で死にました。
という訳で対策。
まず、攻撃力の高さと攻撃範囲の広さ。
持っていきたいのは回復役・ATKデバフ・DEFバフ・ダメカですね
回復は必須としまして、デバフとバフ係は2つ持って行ってみようと思います。

珪遁の対魔忍 挑戦メンバー

という訳で編成はこんな感じにしてみました。
これにフレンドからスキル5・輝煌4隠影2装備の七瀬舞を持っていきます。
基本的に舞はスキル2、他は奥義でやってみます。
ダメカも持っていこうかと思いましたが、まだ育っていないのと装備の付け替えが面倒だったのでとりあえず行ける手札から試してみようかなと。
結果

珪遁の対魔忍3
珪遁の対魔忍 クリア

アイテムなし、15ターン以内、戦闘不能無し達成できました。
といってもアイテムなしは他二つとは別で達成ですが。
最初に音さくらとミーティアが迅刹で1ターン目から奥義を使い、死者無く舞のスキル2が発動して持ちこたえた時に16ターンで達成しました。
他二つはSP回復薬中を舞に使用し、1ターン目からスキル2設定してあとはオート放置にしてました。
勝率は9割ちょっとくらいだと思います。
たまに戦闘を覗いてミーティアとかおとさくらが落ちてましたら蘇生石を使って建て直したりもしてましたが、それも10回に1回くらいです。
一度攻略してしまえばなんてことはなかったぜ(強がり)
まあセミオート放置ができるレベルでしたので非常に助かりました。
100回攻略の上でもうちょい戦闘を繰り返した結果

珪遁の対魔忍 100回達成
珪遁の対魔忍 ラック100達成

休み一日潰してやっちゃったぜ。
ラック100どころか今までの最高ラックは80ですからね。
これは嬉しい。
今後アイテム回収のリーダーは固定ですな。
満足。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント