【日記】対魔忍RPGX その106「【フル装備】井河アサギ&七瀬舞 五車祭ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

五車ガチャ待ってました!
というよりも七瀬実装待ってました!
アサギも強い・・・というか強すぎるのが来てくれてうれしいぞ~


さて、まずはアイテム購入の確認ですね。
ここで無駄遣いをしてはいけない(戒め)

五車祭セット

まずは五車祭のセット。
内容は
・石50個
・稲毛屋のアイス4個
・SR確定チケット
以上ですね。
石の価値は9800円で170個を基準として考えますと、1個の価値は約57.6円です。
このアイテムは約80円の価値になっておりますので、チョイ割高です。
SRチケットはランダムなので、SRが少ない初心者の方にはいいセットなのかもしれませんね。
私はスルーします。
正直ランダムチケットに魅力を感じません。

ハーフアニバーサリーセット

次にハーフアニバーサリーセット。

内容は
・石50個
・SR交換チケット

これですね。
人によっては一気に価値が変わるのは。
手に入るのは【高嶺の花】秋山凜子までのSRです。
私がこの中で持っていないのは紫藤凛花とクローンアサギのみです。
ちょっと前ならクローンアサギの為に引いてたかもしれませんけど、今は言うほど欲しい性能ではないんですよね。
回想はすごいいい感じみたいですけど。
自然に出てくる可能性も十二分にありますし。
これもやっぱりスルーかな・・・
もうちょっと付加があれば購入してたかもしれませんが。

という訳でアイテム購入は今回はスルーします。
個人的には旨みを感じられぬ。
どちらかというと始めて間もない人用かな。
好きなキャラを手に入れたり足りない部分を補いたいって人にはいいのかもしれません。
でも購入前に一度無料ガチャを引いた方がよさそうですね。
被ったら目も当てられない。
まあSR当たる方が珍しい系のガチャですが。

無料プレミアム11連無料プレミアム11連1

ノーコメントで次へ。
いや、まあこんなもんだよ。
さてさて、では本命の五車祭へ。
二人とも出るまで引くのはやめないぞ・・・!

五車祭ガチャ【フル装備】井河アサギ他1五車祭ガチャ【フル装備】井河アサギ他2
五車祭ガチャ【フル装備】井河アサギ他3五車祭ガチャ【フル装備】井河アサギ他4
五車祭ガチャ【フル装備】井河アサギ他5五車祭ガチャ【フル装備】井河アサギ他6
五車祭ガチャ【フル装備】井河アサギ他7五車祭ガチャ【フル装備】井河アサギ他8

とりあえず8回引いてアサギは来てくれました。
地味にユーリと鋼鉄アスカも着てます。
どうしようかなと考えたのですが、ここは石ではなくあえてチケットで30連してみます。
もしランダムチケットまででなければ250ぴったりになりますし丁度いいかなって。
というよりもまだ無償石は残っているのですが、チケットを使うタイミングって意外とないので使っておこうかなと。
出れば万々歳かな。
たまにこういうので出たりするんですよね(物欲センサー発動)

五車祭ガチャ【フル装備】井河アサギ他チケット1~15五車祭ガチャ【フル装備】井河アサギ他チケット16~30

SR2枚来ましたが、まさかの両方きららパイ先という。
なんで同じキャラが一気に・・・
まあ正直来るとは思ってなかったので、11連ガチャに戻ります。
ほいさ

五車祭ガチャ【フル装備】井河アサギ他9五車祭ガチャ【フル装備】井河アサギ他10
五車祭ガチャ【フル装備】井河アサギ他11五車祭ガチャ【フル装備】井河アサギ他12
五車祭ガチャ【フル装備】井河アサギ他13五車祭ガチャ【フル装備】井河アサギ他14

よし、14回目にしてきてくれました。
チケットも入れると184回分まわしましたね。
黄色からの確定演出で思わずガッツポーズしてしまいました。
これでスキルの書を使えば二人ともスキル5にできるぞ~。
ノー課金で行けてよかったです。
こう考えてみますと大量に石あったんやなって。
尚ユニット倉庫は割とパンパンになったという。
また整理しておかないとな~。
今回新規で手に入れたユニットは以下に。

【奔放猫娘】クラクル ゲット
【フル装備】井河アサギ ゲット
七瀬舞 ゲット

地味に来ていたクラクル。
使うかどうかはさておき、こういう棚ぼたは嬉しい。
アサギはスキルの書を使いますが、舞はまだ保留です。
どうしよっかな~

一人目新ユニット紹介七瀬舞

新ユニット紹介七瀬舞1
新ユニット紹介七瀬舞2
新ユニット紹介七瀬舞3

待っておりました七瀬舞。
尚回想にエロはないです。
清純派か!(尚決アナ)
リーダースキルは部隊DEF大アップ。
スキル1は味方全体DEF20%アップ。
スキル2はHP30%回復+SP100回復。
奥義は1ターン全体無敵(連続使用不可)。
スキル2がやばい。
普通の回復薬よりのHPが回復してかつSPが100回復するとかえぐい。
SPリジェネキャラと組み合わせれば永久機関になるやもしれん。
前回の超音速さくらの奥義と組み合わせるとそれだけで190回復というあまりに恐ろしいことになりますね。
スキル5で230で発動ができますので連発もできそうです。
輝煌装備で大暴れしてくれそうですね。
SP消費が253になりますけど、SP130回復してまうぞ・・・
さらにHP回復量も上がるとかヤバイ。
奥義はアリーナで役に立ちそう。
レイドだと微妙にタイミング測るのが難しそうですしね。
スキル固定が出れば確実にメンバーなんですけどね・・・
UR止めも一つの手かもしれない。
一枚しかないから悩む。
む~ん。

二人目新ユニット紹介【フル装備】井河アサギ

新ユニット紹介【フル装備】井河アサギ1
新ユニット紹介【フル装備】井河アサギ2
新ユニット紹介【フル装備】井河アサギ5

新ユニット紹介【フル装備】井河アサギ3

主人公アサギ。
常設ではでないという特別ユニットキャラですね。
リーダースキルはATK中アップ+SPD極小アップ。
スキル1はランダム敵2体に小威力防御無視攻撃。
スキル2は敵全体に中威力+自身SP100回復。
奥義は自身ATK100%アップ+特大威力。
奥義はスキルを使えば820%まで倍率が上がるというチート攻撃。
素のATKがまさかの1000越えで且つSPD89と、ビビるくらいに超攻撃型アタッカーです。
スキル1で防御が固い敵に2回攻撃、道中は実質150のSP消費で全体攻撃と、奥義以外もお役立ち。
問題は装甲の薄さで、育ちきってもHPとDEFはかなり低いです。
装備か仲間のスキルでフォローが必要ですね。
高火力レイドが相手だと事故が怖くなるレベル。
それでも私は双撃6で超攻撃型にしようかと思います。
回復は双子に任せるぜ!
これはこれでギャンブルですけど。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント