【感想・攻略】ネトラレ人妻アイリ サークル名:おしぴんらっしゅ

感想・攻略


本日ご紹介させていただきますのはおしぴんらっしゅ様作の「ネトラレ人妻アイリ」です。
う~ん、やりたいことは何となくわかるけどちょい残念だったかな。
もうちょいイベントがあれば・・・

ストーリー

DLサイトより引用—————————————————————————

夫・ヨシリンと村で慎ましく暮らしていたアイリ。
だがある日、夫が病にかかってしまう。
夫の薬代は一日に5万Gもの高額・・・。
アイリは単身、西の上級国民らが暮らす街に行き、
薬代を稼げるくらい給料のいい仕事を探そうとするが・・・。

———————————————————————————————

ストーリーは完全な一本道で、最後に選択する男でエンディングが分かれる方式。
間男は3人。
領主・領主の息子・医者です。
主人公アイリはあっさり騙される系女子。
旦那の妹はアイリよりしっかりはしてますけど、もうちょっと教えてやれよって思うシーンがあったりあんまり何考えてるのかわかりません。
尚扉絵にいる男は村長で初エロシーン役ですが、ワンシーンのみで本番無しです。
一番本番ありそうな設定なのになぁ。

騙されやすい女一途な領主の息子

システム

通常のRPGツクール形式。
イベント探索型で戦闘はありません。
また、街の探索も一番最初に行う以外は必要なく、イベントごとに回ることもないです。
はじめていったら探索であとは必要なところにだけ行けばいいって感じですね。
エロイベントが起こる場所は○があるので非常にわかりやすいのはいい。
逆にそれ以外のイベントは流れで分かります。
一番最初の町イベ以外は探索不要です。
エロステータスに関しては最後のエンディング選択以外に影響はありません。
というか一本道なので影響するはずもないです。

途中で少し操作可能ですイベント前警告有

エロシーン

アイリは16シーン、マイカは2シーンです。
医者→脅して無理やりな強引系
領主→アナル開発
領主の息子→おねショタ
基本傾向はこんな感じ。
領主の息子は元々生意気なガキですが、アイリに惚れこんで小さいちんこで頑張ってアイリに保護意欲を沸かせるって感じですね。
領主親子は女好きではありますが割と筋が通ってます。
医者はただのクズですが。
エロシーンは正直ちょっと微妙。
時折アイリの声が入るのですが、シーンとあってない感じがあってなんかもうちょっとせっぱつまった感じの絶頂シーンなのに・・・みたいな感じになってしまいます。
フリー音源ですけどこれは正直いらなかったかな。
あと、台詞無しで自動で動くのがちょっと長め。
まあ台詞とは別にアニメーションとして動かすのは難しいからなぁ。
シチュエーションは悪くないのですが、色々と一歩足りない感じがあります。

恋愛系チンクサイ割と義理堅い領主

総評

残念。
もうちょっとイベント盛り込めそうな場所は結構あるんですよね。
しかもエンディングまでにただ作業をするだけの意味もないです。
そこの部分を別の男に身を任せる系のイベントを入れて数値を上げていくようにすればよかったのに。
いくつかフラグもありましたし。
村長・村の酒場にいる男・厭らしい目つきの男・洞窟の野党等々結構ありましたからね。
エロシーンのところでも書きましたが、シチュエーションは悪くないですが、色々と一歩足りない感じ。
良作になりそこねたって感じがしておしいです。
領主エンドももうちょっとやりようあったでしょっと思う。
酒を飲んでいるとはいえやっぱり台詞に草を生やされるのは正直萎える。
色んなことに手を出そうとして失敗した感がある。
だからこそ名作がすごいっていう事ではあるんですけどね。
テキスト的にも寝取られ感が少なめなのは痛い。
↓DLsite   ↓FANZA(DMM)
 

攻略順など

特になし。
全部順路通りで、旦那エンド以外なら回想に最後飛びます。
逆に言うと、他の回り道に一切意味がないので探索は不要です。
途中でステルスゲーが始まりますが、こちらも一本道のミニゲーム的なものですので特に気になさらず先に進みましょう。

↓DLsite   ↓FANZA(DMM)
 

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント