【感想・攻略】PIGTAIL FIGHTER サークル名:moyasix

感想・攻略


正直らんまにひかれて買いました。

本日ご紹介させていただきますのはmoyasix様作のPIGTAIL FIGHTERです。
●ストーリー
特にありません。
とりあえず闇闘技場っぽいところでおさげの女と戦う。
それだけです。
●システム
HTMLのクリックゲーです。
右クリックは使いません。
FLASHっぽいですけどFLASHではありません。
操作に慣れるまでかなり時間がかかると思います。
操作性はかなり悪く、キーボードでも操作可能にして救済措置を作ってほしかったのが本音。
クリックする場所、クリックの流しの長さ、ダブルクリックだけで動かすのですが、慣れるまで思ったように動いてくれません。
設定上当然ですが、自分より相手のスピードが速い上に攻撃の間合いが広いのと、間合いの調整がやりにくいのが合わさって中々攻撃が当たらず、初動で潰されることもざらです。
攻撃ののけぞりも長い上に無敵がないので連撃で一気に体力を削られます。
防御も削りがあるのでじっくり攻めることもできません。
一応救済措置がありますので、攻略順などを見て頂ければ。
流れは戦う→その最中でマネーを拾う→勝ったらご褒美の陵辱エロ→マネーで自分強化→戦うです。
勝てばおひねりが大量に放り込まれてマネーを稼ぐことができます。
ただし、高い値段のものが出るかどうかはランダム。
最終ステージでもあんまりもらえないことがあります。

マネーを手に入れて強化増えていく技2

格闘のシステムとしては、攻撃方法は二つ。
通常攻撃:相手はダウン
特殊攻撃:発動時ゲージ消費、ゲージが切れるまで自動連続攻撃(途中でキャンセル可能)
通常攻撃はあんまりダメージが通りませんので、特殊攻撃をいかに充てるかが問題になります。
特殊攻撃は相手が立っている時とダウンしている時で効率が異なります。
相手がダウンしている時の方がダメージも攻撃時間もはるかに良いですので、ダウンして特殊攻撃しましょう。
立ち特殊ばかりではモーションが長すぎて後半レベルではタイムアップになります。
タイムアップだとおひねりがもらえませんので注意です。
少し離れてゲージ溜め、近づいてきたらガードして相手のゲージがなくなったことを確認してカウンター通常攻撃→特殊攻撃とやれば無強化状態でレベル1は勝てました。
レベル2以上は普通にやっても勝てませんでした。
救済措置使ってます。
普通にやったら強すぎます。
レベル1でも回復アイテムと毒霧が可能になるアイテムを取って何とかでした。
ちなみにエロシーンの回想はマネーでの購入制です。

●エロシーン
試合中のエロモーションは6種類。
試合後のエロアニメは7種類です。
エロモーションは自分の技のレベルを上げる必要があり、ゲージの溜まり具合で何が発動するかが変わります。
レベル1 立ち:ぱふぱふベアバック ダウン:乳揉み
レベル2 立ち:乳揉みバックブリーカー ダウン:クンニ
レベル3 立ち:逆さ股舐め ダウン:キスハメ
試合後のエロアニメはクンニ→イラマチオ→バイブ責め→種付プレス→後背位→背面立位→騎乗位(白抜き)

増えていく技勝利時 イラマチオ
●総評
操作性が悪すぎるイメージ。
無敵モードじゃないとかなりストレスが溜まります。
逆に普通に勝てるレベルになるとどの技で攻めるかとかの調整もある程度できるのでよかったです。
スーパーモードは相手が弱くなるだけなので正直普通にやるなら無敵モードの方が良かったです。
この操作性だとスーパーモードが普通の難易度だと思います。
声も喘ぎ声がありますが、アニメらんまとは声の質がまるで違うので注意。
まあ似ているだけの別人ですから仕方ないね(多分)。
アニメのクオリティからしたらまあ妥当な値段かもしれません。救済措置がなければ100円ゲーにしろって言いたくなるレベルですが。

●攻略順など
普通にやっても勝てないと思います。
なので、タイトルの「?」を連打することでスーパーモードにしましょう。
旧バージョンの方はlocalフォルダにあるindex.jsをサクラエディタで開いて、6396行目に「return;」を追加すれば無敵になれます。
私はこっちの方でやりました。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント