【感想・攻略】Celestite サークル名:Orange Piece

感想・攻略


設定の割には可愛いフォント。
OPの曲でなぜかFF7を思い出した。なんでだろう?

本日ご紹介させていただきますのはOrange Piece様作のCelestiteです。

●ストーリー
魔導師の里で生まれ育ったシリウスとクラーナは今代の魔導師として認められるところから始まる。
魔導師とは魔法使いの中でも特別優秀な存在であり、選ばれることはとても名誉なことらしい。
選ばれた二人は顔合わせで出会い、恋に落ちていく。
このなれ初め部分がプロローグとなっております。
適度な長さであり、余計なエフェクトもそう多くない為る、はよ進めやということもない。
かといって経緯がまるで分らん唐突過ぎる、というわけでもない丁度いい感じのプロローグですね。
そこから指令が下り、男主人公シリウスは人間界に行くことになります。
某ハ○ー的な世界観ではなく、人間界でも魔導師の存在は知れ渡っているようですね。
そんな中で永久機関を完成させるのが目的。
そのための素材集めを行っていくストーリーとなっております。
不自然すぎる流れは特にありませんが、少し思ったのが説明台詞が少し多めなこと。
そこはなさなくても心の中で思えばいいんじゃないの?っていうところもありますので、何となくキャラの人間味感が薄れるというかなんというか。
まあ人間と魔導師は違うみたいなのでその影響かもしれませんけどね。
男どもは心の中で下のことを考えてる描写ありますし。
ちなみに主人公は無自覚のドMです。
負けて犯されることを期待する
こんな感じで自ら負に行ったり、無意識に犯されたいという願望を持っているようです。
というよりもセクハラされて目覚めたというのが正しいのか?
性格的に旦那意外には割ときつめの性格ですので、口では嫌々言ってますが、身体はかなり感じやすいタイプなので、滅茶苦茶に感じてイきまくってくれます。

●システム
通常のRPGツクール準拠。
TPは持越し制。
かなりユーザーフレンドリーであり、エンカウント率をオプションからいじれます。
また、レベルは敵を倒して手に入れるマナを使って手動で行うものです。
最初は主人公たちのHPが低すぎて驚くかもしれませんが、最初の方は敵も1ダメしか与えてきませんし、逆もまたしかりではありますが敵HPが1だったりして結構低難易度ですので安心してください。
マックスレベルは9です。
9有ればまず負けません。
ノーマルモードでもすぐにカンストしますので、驚くかもしれませんね。
どのレベルかは忘れましたが、ある程度レベルが上がれば最初の弱い呪文はMPもTPもなしでSKILL欄から使えますので主にそれを使えばよいかと思います。
最後の回想解放のためのおまけ以外はそれで片が付きます。
実はこの画面だとマウス操作で透ける
ちなみにステータスのこの画面はマウスを置いた周辺が透けます。

EDは4つで分岐は多分淫乱度。
一度も寝取られイベントを起こしていない状態でもアイテムで淫乱度を上げたら寝取られルートになりました。

●エロシーン
かなり多めです。
41(凌辱)+3(夫と和姦)シーンものイベントがあり、敗北イベントは2つです。
サキュバスと盗賊の親玉が対象ですね。
それ以外は負けるとロードか再戦かを選ぶことになります。
また、短いシーンはほとんどありません。
これは大きいですね。
CGも断面図以外での使いまわしはあまり見られませんでした。

基本的に段階イベントで、エロ前後のイベントも回想することが可能です。
勿論エロだけも可。

主な間男はガスタフと村長と弟子です。
それ以外は一回か三回のイベントがあります。
一回系はパイズリやセクハラ。
三回系はセクハラや見抜き、パイズリから最後は堕ちエロ。
ガスタフは催眠系で村長は脅され系、弟子も催眠系です。
ガスタフの催眠は自意識があり、弟子は自意識無しとなっております。
←自覚有催眠 無自覚催眠→
他の3回あるキャラは娼婦による精神乗っ取りや流され系、脅され系が主になります。
基本的に夫一筋で且つ最強系のキャラなので、脅され屋催眠が多くなるのは仕方なしですね。
ただ、潜在的にはドМなので、最終的には自ら行きます。
イベントがすべて終わった後に該当キャラに話しかけますと、CGと音だけでさらっと終わるのでわかりやすいです。

●総評
少し値段がお高めに設定されておりますが、十分に元は取れる出来だと思います。
少しお金をプラスして高品質なNTRゲーを買いたいというのであれば十二分におすすめできます。
ちょっと下品な感じのするノーブラの乳がエロス(個人の意見です)。
パイズリが多い印象ですが、アナルはありませんでした。
設定的にアナル無しはちょっと意外かな?
とはいえ同じサークル様の他ゲームも購入するか検討するほどの出来でした。
満足。

↓DLsite   ↓FANZA(DMM)
 

●攻略順など

回想の全開放ができるので、自由にできます。
全開放データを使えばEDも分岐部分から回想可能ですからね。
それでも全部自力で出したいという方は、まず雑魚サキュバスを倒してカギを手に入れる場所までノーエロで進みます。
最初の敗北エロの手前ですね。
その後、手紙を受け取った後のバトルは負けイベですので、それを終わらせます。
そうすれば再戦手前まで流れますので、そこでセーブ。
倒せばエンディングです。
そこからエロイベは敗北以外回収できます。
尚、ハッピーエンド後もキャラを動かしてエロイベ回収に行くことができますので、エンディング自体はこだわらないという人はそこで回収してもいいかもれませんね。
尚、周回はないので、回想自力コンプは不可能です(多分)
↓DLsite   ↓FANZA(DMM)
 

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント