【日記】対魔忍RPGX その155「ヨミハラ大納涼祭:レイド」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

亜希再登場は予想外。
そろそろクロアサ組とふうま君たちの絡みを増やしていってほしいところですが果たして。


メンバー的にもそうだろうなとは思いましたが、8月のヨミハラが舞台。
8月にヨミハラ町内会が主催する夏祭りでは休戦がルールとなり、この日だけはいがみ合っているギャングたちも笑顔で酒を飲みかわす。
もうこの時点で色々とおかしいですね。
そもそも町内会って何さ。
後この日だけは休戦なっていうルールはそれこそ第3者のデカい勢力の介入がないと実現不可だと思うんだ。

コンサートかな?

ヨミハラにも多くのファンを持つナディアはゲストとして呼ばれたらしい。
ブラックやアスタロトクラスの魔力を持ちながらの平和主義者であり、見た目と性格と踊りの良さから魔界中にファンがいるほどの人気らしいです。
元々決アナ時代だとブラックをも退けると言われており、実はかなりやばい強さを持った設定。
未だ未登場のロリBBAであるメイアから慕われており、消息不明になったメイアを探して人間界にというのが一枚目の設定でしたが、そうでもないみたいです。
まあ初期設定なんてあってないようなものですからね。

ブラックからは嫌われているらしい

当然ブラックおよびイングリッドからは嫌われています。
しかし、今回は不運続きの災い避けとしてヨミハラの為に団結しなければいけないとイングリッドも太鼓たたきとして参戦する模様。
その恰好で太鼓叩くのか。
想像するだけでシュールというか妙な笑いが出てきそうです。

久々のヤマタノオロチ

叩きて二人目はヤマタノオロチ。
意外すぎる登場。
というか以前はだまし討ちを仕掛けてきたっていう印象しかないです。
CHAPTER11ですね。
佐郷さん系のイベントクライマックス時。
こいつ信用できるのか? やっぱり信用できなかったよ・・・の即堕ち2コマみたいなことになっていましたね。
金にがめついのは相変わらずで、店のツケを払うために協力するようです。

ボニーも久しぶり

そして最後はボニー。
理由は特に語られませんでしたが、力のある3人が必要という事でしたので、おそらくその枠に入れられたのでしょう。
ヨミハラ住人の力の順位がようわからん。
ナドラともつながりがあるみたいです。

アルフォンス達も見に来た様子

というかアルフォンスって傭兵勢の大体と知り合いじゃないか?
便利キャラ過ぎる。
とりあえず傭兵が必要ならつなぎとして出てきているイメージがあります。
男もいないとバランスが悪いからってことなんでしょうけどね。

当然いるクロアサ組

クロアサ・ミリアム・ナーサラ・亜希も当然祭りに来てました。
節約しようとするクロアサを説得するミリアム。
住み着いているのが当たり前のようになっているのは誰も突っ込みません。
というかまともな働き手がクロアサと亜希だけってやっぱり相当なお人よしですね。
嫁に欲しい(唐突な告白)。

お前が町内会会長なんかい!

どこかボーっとしている亜希を気に掛けるクロアサ。
なんでもないと答え、ミリアム達に町内会の報酬があるから一人四品まで買ってもいいと言っていたことを尋ねます。
するとあらわれる町内会長の静流。
お前が会長何かいと思いましたが、どうも半年ほど前に立場があれば便利だからと色仕掛けを仕掛けて会長になったようです。
まあそもそもヨミハラの町内会って何ぞやなんですけどね。
季節の催しをまとめるお飾りではあるものの、利益と旨みはあり、組織に属さないからこそ中立で利害調整がしやすいと言われているという。
でもそれって静流が信用できると全組織に言われればこそであって、ヨミハラみたいな場所だと誰がなっても必ず疑われてしまうと思うんですがそれは・・・

招福の大太鼓

今回の祭りは以前の異次元からの熱病なども含めて災難続きだった為、よくない運気を浄化するために招福の大太鼓を利用しようというもの。
招福の大太鼓は演奏者の魔力やパワーを服のエネルギーに変換して解き放つ力があるが、エネルギー制御には巫女が必要。
そのためにナディアを呼ぶことになるが、大太鼓を制御するための道具である招福の鈴が盗まれてしまったらしいです。
そうして祭りの3日前に五車へ行っていた亜希以外のクロアサ達はその鈴を見つけてほしいと依頼を受けていたのだとか。
正確には、犯行グループの目星と同期はわかっているが証拠がない。
そして祭りの日程が日程なので静流は動けないのでその調査をお願いしたいという依頼ですが。

お前らどこにでもいるな

尚その目星。
用心棒にヤマタノオロチを雇い、人のいいオーク商人を町内会長にして利益を横領しようとしていた小動物コンビでした。
ヤマタノオロチは金にがめついので静流側からお金を出してもらい買収。
そしてそのまま太鼓をたたく側にまわってもらったらしくあっさり解決したみたいです。
あれ、これクロアサいなくても何とかなったんじゃね?

ただ働きの小動物コンビ
君ら20分前に屋台めぐり行ってなかったっけ?

現在小動物コンビはミリアム・ナーサラと一緒に罰として屋台でただ働き中。
でもさっきまでミリアムとナーサラ屋台回るって言ってクロアサにおねだりしてなかったっけ?
ミリアム達が離れたのは静流出現の直前。
その時に屋台めぐりツアーとか言って飛び出す。
静流が祭りを開くことができたのはクロアサ達のおかげと亜希に話し終えた所で招福の舞30分前。
そしてこのやり取りは招福の舞が10分前になったアナウンスを向けてのものだから時系列的におかしくない?
何か見落としたか?と思って二周したけど見落としはわからず。

祭りに来たユーリヤ
消防で回る炎王とエレーナ
祭りに来た美琴とアスタロト
何気に初登場のメリィ

ここぞとばかりに登場するヨミハラメンバー。
しれっと混ざってましたけどメリィは初登場ですよね。
後炎王は相変わらず戦隊モノのロボみたいな見た目してます。
なんかこんな感じのがいた気がするんだけど思い出せない。
そしてアスタロトの下半身がぴったりスーツっぽくて非常におエロくてグッド。

だろうねぇ

まあ監視も入ってるのは何となく知ってた。
というよりもそうでなかったらアサギも亜希もかなり無能の烙印を押されかねない状態ですし。
そもそも亜希が長期間五車を離れるのってそれくらいしか理由ないですし。
まあアサギとクロアサが顔見知りでそこのところの話が終わっているってことにしてスルーされるかもしれないなとも思ってましたけど。
そして亜希はこの日ずっと上の空だったのですが、その原因はアサギからクローンアサギを抹殺するように指示を受けたからだったようです。
ん~、何となくすれ違いか嘘・・・もしくはクロアサを試しているだけのような気がする。
存在自体は多分アサギなら黙認すると思うんですよね。
やってることは善に傾いていることはわかっているはずですし、もし仮に命令したとしても亜希が伝えるでしょうし。
まあここでプロローグが終わり、レイドの敵が亜希やクロアサではなく招福の太鼓の時点でなんとなくお察しですけど。
たまに本当にダークな展開もありますのでびっくりするような展開を期待してみる。
でも今思えば全年齢前提だからそこまでエグイのはないか。

さて、今回のイベントでの目標は以下の通り。
・亜希×5          500  480  465
・SRミニチケット×15    75     75    75
・神秘の至宝×4       440    400  320
・HR以上確定ガチャチケ   0    0  150
・プレミアムガチャチケ×3   0   60  60
・対魔石×10         0   30  50
・金塊大×50           0      0  100
・原初の至宝×4        0      0    24
以上です。
銅1015 銀1045 金1244が目標ですね。
魔界級をいくつか入ってみましたが、まじで魔境ですね。
MVPになればかなりおいしいですけど、初期から入ってないとかなり厳しいです。
自発だともっともらえるんでしょうけど、まだ出てないです。
というか出る前に目標達成しそう。
だってMVPになったら金100以上もらえるんだもの。
しかも石とか装備も結構手に入る。
ぶっちゃけ今の時点で神秘以外は全部交換し終わってます。
もう回復薬とアイスも全部手に入れます。
かなり楽になったなぁレイドも。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント