【日記】対魔忍RPGX その120「不死の兵士:マップ」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

良い腹筋だ。
ノーマルも含めてこの子のビジュアル好きだなぁ。
そして図書館イベントの実装は嬉しい。
ちゃんとチュートリアルとかエイプリルフールとかも含まれているんですね。
しかも未クリアのものも見れるとか。
初心者の人だと嬉しいですね。
決アナでもあったらよかったのに・・・


今回はアイナと仲森が中心のようですね。
ということは不死は魔族側ではなく米連の研究かな?

侵入する側だったのか

場所は東京のアーカムバイオ社。
アイナはそこに個人的な理由で侵入しておりました。
表向きは製薬会社として米連に軍事用薬物を提供している会社のようです。
フリーのハンターで米連との取引もあるアイナですが、この会社でハンス・エドワルド・ヴィクターによって不死の兵士の開発が行われているとタレコミがあったという。
それは誘拐した孤児を人体実験として使ってのものであると聞き、真偽を確かめる米連を無視して侵入しているようです。
元々親を魔族に殺されて孤児になったアイナにとっては許せない行為だったという訳ですね。
しかし、当然ながら単独での侵入のため、警備のドローンを破壊しての強行突破は無理と判断。
大量の援軍を相手にできるほど現在持っているタイプゼロという2丁拳銃を扱いきれていないらしいです。
銃の機能だけでなく、レーザーによるブレード機能も付いたガンブレード。
それだけでなく、アイナの魔眼と連動したフルバーストモードもあるらしいのですが、目の力を使おうとすればするほど出力が下がる状態になってしまっている状態のようです。
その原因は目の力を使う恐れで、魔眼を使えば魔族の力に飲み込まれるような感覚がある為だとアイナは分析します。
しかし、それでも力を使わなければ突破はできないと右目の眼帯を外そうとした週間、ドローンたちは急に別方向へと動き始めました。
他の侵入者が見つかったのかと考え、どのみち先に進めるのは都合がいいと監視カメラをすり抜けて先へ進むアイナは警備室へとたどり着きます。
ここを制圧すれば圧倒的に有利になるだろうと。
そしてロックを会場しようとすると、急に扉のロックが外れますが、中からは誰も出てきません。
中に入ると誰だ、と驚き慄く警備員が二人。
明らかに開けてくれたわけではないですね。
メタ的に見れば対魔忍勢がこっそり手助けをしてくれているのか、アイナ自身の仲間が気付かれないように手助けをしているのかなのでしょうが・・・
アイナも誰かに手助けをされている感覚だと訝しみながらも警備員をのして警備システムに潜り込みます。
自身が警備システムに引っかからないようにして何かあっても外部からはわからないようにしました。
これができるだけでもかなりすごいことですよね。
特に何かを持っていないと引っかかる系ではなく、何かの登録かわからないですが、それに引っかかるとアウトなのを自分用にカスタマイズするのってかなりやばいと思います。
しかも自分だけっていうのがかなり。
何かの条件付けの項目でも増やしたのでしょうか?
まあそこら辺の設定はふんわりしているだけなんでしょうけど。

これは対魔忍が捕まっているフラグ

アイナは管内マップを調べ、地下の最下層のヴィクター大佐の管理区域があるのを確認しますが、監視カメラがなくて中の様子はわからない状態でした。
そこで見つけたサンプル対魔忍の文字。
中を見ると、ひとりの少女がカプセルに入れられている映像があり、いてもたってもいられず、アイナは直行しました。
たどり着いたのは血液やらいろんなものが採取させられているいかがわしいものらしい。
とりあえず見せろ。
アイナは中から助け出そうとしますが、その前に少女の目が開き、中からカプセルを破壊して出てきます。

あふれ出る脳筋臭

少女はここがどこでなぜこんなところにいるのか大混乱。
アイナに向かって自己紹介をしてなぜこんなところにいるのか尋ねてきます。
捕まっていたとアイナが告げると、驚き、カプセルが壊れているのは何故か聞かれますが、自分が壊したことを知るとなるほどと納得。
タイプ的には真面目な猪突猛進脳筋型でしょうか。
まさに対魔忍の鏡。
天然が入ったあほっ子っぽいです。
アイナはとりあえず自己紹介と、今いる施設が何のなのかを伝えました。
すると奈々華は思い出しましたとアイナと同じ理由で斥候任務をしていた時に罠にかかってとらわれてしまったみたいですね。

対魔忍してるな

奈々華の能力は鉄壁覚醒。
ここで行われている節の兵士開発に利用されていたわけですね。
しかし、その能力があったからこそ、アイナが機械を止めるとすぐに目を覚ましたと。
アイナは孤児を誘拐して人体実験をしている大佐を倒しに行くと言い、奈々華も子供を実験に使うなんて許せないと一緒に行くことになります。
そこでカプセルを壊した影響でドローンが部屋になだれ込んできますが、奈々華はそれを一蹴。
銃で撃たれても赤くなる程度の際や人的な体を持っているらしく、真正面から言ってぶっ飛ばすを地でいってますね。
そしてこの性格となれば確実に搦め手であっさり捕まるのでしょう。
なんで斥候任務なんてやってたんだこいつ・・・
もしかして勝手にロックが外れたりとかあったのって奈々華をおとりにしてた?
実験にも使えるタイプですもんね。
確実に捕まえて実験体になると踏んだのかな?
二人は強行突破して大佐の元へと急ぎます。
そして部屋の前に到着すると壊す前に扉が開き、中へ入ることができるようになります。
大佐が中に招き入れているのかな?
それにしては序盤のアイナの手助けは不自然な気がしますけど。

完全なヘルシング節

中にいたのはヘルシング節を炸裂する男。
70を超える老兵であったヴィクターは実験の末に若さと力を取り戻すことに成功します。
二人に対してようこそといって歓迎して上の演説をしたと思ったらなんだ貴様ら、いったいどうやって入ったと頭の方がちょっと残念な感じになってしまってます。
認知症っぽい?
短期記憶がちょっといかれちゃってるのかな?
まだ微妙に謎な部分がありますが、ここから戦闘に入った時点でプロローグは終了です。
尚、レアモンスターは初期のトラウマ君でした。

不死の兵士レアレイド

初期レイドの中では攻撃力が激高でしたからね。
最近はあんまり戦ってないのでどんな感じかはわかりませんが。
さて、今回の目標ですが、

・マップメダル 1000/1000
・初級クリア 1/15
・中級クリア 3/30
・上級クリア 100/300
・弱体化0で初球 1/1
・弱体化0で中級 3/5
・弱体化0で上級 10/10
・弱体化1で上級 5/5
・黄色宝箱 300/500
・赤色宝箱 100/150
・エネミー 100/100
・レアエネミー 30/30
こんな感じで行こうかと思います。
やっぱりもらえるものなどが前回と同じなので、目標も同じになっております。
スキルの書とチケットと石関連を中心に。

もう大体の調整は終えたってことですかね。
ミニチケみたいな新しい要素とかが入ってこない限りはそのままになるかと思います。
覚醒素材交換場所とか出ないかな。
余った覚醒素材を原初と交換したいです。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント