【日記】対魔忍RPGX その73「新ユニット紹介【デート日和】ふうま災禍等」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

HRもSRも引きたいし欲しいキャラですが石温存したいのでガチャは我慢です。
クリスマスからの年始は地獄やでぇ・・・

今回は全体的にSDの質が高いように感じます。
くるりはセンスが滑らかすぎますし、磯崎姉はガンプレイがいい感じです。
気のせいかな?

一人目新ユニット紹介 冬月くるり

新ユニット紹介 冬月くるり1
新ユニット紹介 冬月くるり2

冬月くるり。(多分)RPGオリジナルキャラですね。
ビジュアルすごい好き。特にSD。
リーダースキルは魔性HP小アップと不遇。
スキル1は敵一体を火傷・麻痺。
必殺技は味方全体ATK小アップ+関全体DEF小ダウンと、かなり補助より。
これは完全にアリーナ特化型ですね。
何よりうれしいのはダメージを与えないという点。
相手のSPが溜めずに行動不能+継続ダメージの状態異常を与えるという超有能です。
必殺技も腐りにくいのは嬉しいですね。
アリーナの状況によっては上級者の方にもお勧めできるレベルのスキル群です。
育てねば(持ってないけど)。

二人目新ユニット紹介 磯崎伊紀

新ユニット紹介 磯崎伊紀1
新ユニット紹介 磯崎伊紀2

(個人的に)待望の磯崎姉。
決アナでもふうま君に固執するあまり対魔忍を裏切った挙句にふうま君を逆レするという強者。
リーダースキルは毎ターン自然のSP10回復。
スキル1は敵二体に小威力攻撃。
必殺技は全体極小攻撃+眠り。
正直性能的には微妙。
SP回復のリーダースキルの活用以外の使い道が少ないのが残念です。
しいて言うのであればアリーナの引率役でしょうか。
眠り攻撃もありますし。
レイドには本人のスキルが絶望的に向いて無いんですよね。
逆に状態異常ゲーのアリーナでは回転率のアップ+眠り以上があるので使えるかと。
それ以上にこのヤンデレを早くストーリーにかませてほしい。
絶対修羅場になるぞ!

三人目新ユニット紹介 【デート日和】ふうま災禍

新ユニット紹介 【デート日和】ふうま災禍1
新ユニット紹介 【デート日和】ふうま災禍2

みんな大好き災禍お母さん。
リーダースキルは全体ATK中アップと有能。
スキル1は全体極小+混乱。
スキル2は敵一体中威力+麻痺。
奥義は特大攻撃+全体異常耐性値アップです。

ん~アリーナ向けかな?
全体異常耐性アップは30%で、ないよりまし程度ですね。
他との組み合わせで100%になることもないですし。
よっぽど以上攻撃が多い時に持っていくと攻撃ついでにリスク軽減をしてくれるという認識でいいでしょう。
個人的に注目はスキル1と2で、敵への異常付与です。
正直なところ、アタッカーとしては変わりがいるレベルなので、アリーナでの使用が好ましいでしょう。
特に全体混乱は非常に有用。
味方同士で争うことにより、防御と攻撃が同時になされます。
そして敵が減ってきたら麻痺で相手を止めて元々高いATKでフルボッコです。
アリーナに持っていきたいなぁ。
それにしても災禍って本当に出世したというか。
弾正に従ってた時はなんだこいつって感じだったのですが、いまやおばあちゃん並にふうま君に甘々の美熟女ですよね。
かわいらしさを時折のぞかせる包容力のある女性ってなぜこうも引かれてしまうのでしょうか。
秋子さんからの性癖かもしれませんけど。
絶対男をダメにする系だな! 間違いない!
でも奥義って内容は完全に買い物に行っているおばちゃんじゃ・・・

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント