【日記】対魔忍RPGX その21「CHAPTER13 ゆきかぜの家行った事ある?」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

新エピソード更新来ましたね。
※ネタバレ注意

待ってましたメインストーリー更新!
ゆきかぜ中心のエピソードっぽいので期待。

時期は試験後。
普段学校の勉強をしていなかったふうまだが、周囲の人の助けを借りてなんとかできたと脱力中。
きららおっ・・・先輩も協力してくれたらしい。
やっぱりデレデレやないかい。
そんな折に遠くで蛇とゆきかぜの姿をとらえる。
鹿「お前くらいだぞ会うたび喧嘩してんの」
それって本音でぶつかれるのがふうまくらいってことじゃあないか?
もう完全にフラグたってんだよなぁ・・・達郎ぇ・・・
そしてゆきかぜが優等生の蛇以上のトップクラスの成績であることに驚くふうま。
勉強だけはできるというところが頭対魔忍。
でも実戦で考えながら動くことってリアルに考えるとすごく難しいことですよね。
敵を前にしてあれこれ考えてらんないです。
まあそれはさておき
ふうま君曰く、クリアは救出済みだがそれ以降会っていない、ということなので、時間軸的に沙耶NEOイベントはまだみたいですね。

今回の内容としては、暇なら蛇子が返し忘れたノートを返しに行ってきてよから、ゆきかぜの家ってどこだということになり、誰も知らないことが判明。
そして結成される探検隊・・・というか尾行部隊でしたけど。
探検気分を味わいたいふうま君にそれにつられる鹿。
高校生どころか小学生の反応である。
後鼻歌歌いながら帰るゆきかぜも子供っぽい。
こいつら本当は中学生くらいなのでは?
そしてさくらにしか懐かない忍熊達を舎弟のごとき扱うゆきかぜ。
この時点でまさか・・・となりましたし、本当にゆきかぜかという疑問をふうまも鹿も抱きますが、
その後で武力で舎弟にしたのかと考えるふうま。
お前いつもの察し能力はどうした。
でも疑問を持っているがゆえに本物という可能性の方が高いかもしれません。
ユキカゼの家(暫定)
そして到着するゆきかぜの家(推定)
尚、ゆきかぜの祖父は資産家で、銀行も持っていたらしいです。
それでもこれはないだろ。
明らかにおかしいわけだがまあとりあえず本当であろうとなかろうと面白いネタを放ってもおかず、
夜に侵入を試みる男二人とアイスにつられる蛇。
すると襲ってきたのは
カカシ先生
カカシ先生! じゃなかった、撃退トラップ。
本来ゆきかぜかクリアしかいないはずなのに操られたように襲い掛かってくるトラップ。
さすがにふうまもおかしいと気づきます。
そして中に入って啖呵を切るふうま。
冥界の執事と骸骨
出てくるカカシを操っていた執事と操られているどくろ。
格好良くない? 敵グラ好きだわ。
しかし言っている内容は弾正が死んだことも知らず、水城家に忠誠を誓っているらしい。
そしてゆきかぜお嬢様との発言。
ふうま君は何かに感づいてるっぽいですが私は正直わからなくなってきました。
さくらが化けて不知火が元々仕掛けていたトラップでも利用してふうま達を鍛えようとしてるのかなくらいです。
そして逃げ惑うふうま達は食堂っぽいところにやってきました。
ふうまは何かの本で読んだことがあると考えているみたいです。
対魔忍の本万能説。
それを活かすことができないから頭対魔忍なんて言われちゃうんですよトップの人たちは。
まあ活かさなくても力押しでどうにかなる相手ばっかりだったからなんでしょうけど。
ストーリー初登場のクリア
そしてあらわれるクリア。
どうも本当にゆきかぜの家であり、上の執事はボケがひどいらしい。
野菜炒めを何度も持ってくるという。
厄介なタイプの認知症だなと何となく自分的にはしんみりしてしまいます。
まあ本編上ではただのギャグなんですけどね。
そしてふうまに味方するクリアに驚く執事。
出した結論は
なんやて執事
何だとふうまそれはメチャ許せんなぁ・・・!
という冗談は置いといて、クリアの部屋に到着。
4人で和気あいあいとしゃべりながらみんなで一緒に遊ぶ約束をするのですが、5人でできる遊びも考えないとなとさらりとゆきかぜも人数に入れるふうま君まじ良いやつ。
クリアの部屋までかかしが押し寄せてきて、クリアが抑えている間にゆきかぜの部屋に向かうことになりますが、そこでふうま君が思い出します。
冥遁の術・・・自らを不死・霊体化する忍法で、場所に固定されるが不老不死の無敵のアンデットになるという。
それって凶悪な地縛霊になるってことです。
だから一人暮らしで、執事に守られるからクリアは安全、だからアサギはゆきかぜの家にクリアを預けたという事のようです。
でも執事の爺さんぼけてるぞ。
家の中だけとはいえそれって結構きついんでだぞ。
常習犯爺
ゆきかぜ曰く、「たまに訪ねてくる人を殺しちゃう」らしい。
あっけらかんと言うけどお前・・・まあ問題にならない存在ばっかりだったんだろうね。
そうでなければゆきかぜももっと気を配るだろうし。
そして暴かれるゆきかぜの秘密
既にネット配信済みのY豚ちゃん
そう、すでにY豚ちゃんは全世界にネット配信されていたのであった!
仮面をつけたツインテール貧乳褐色少女で動画再生数も100万越えの実力派実況者。
Y-kazeXちゃんだったのである!
おそらく世界線が違うからネット配信がこういう形になったということでいいのだろうか。
隠すゆきかぜだがふうまもその褐色貧乳はお前以外いないだろという突込み。
いつもなら貧乳に引っかかるゆきかぜも私じゃないとしか反論できず。
もうこれは確定ですね。

というかもうちょっとふうまとゆきかぜのからみが見れるかなと思ってたけどこれで終わりかよ!
毎週更新しろ!(無茶振り)
あ、ちなみに執事のレイドが落とす装備は緑色の快癒です。
あんまりいらないかな。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント