よく見ると全然違うんですけどなんとなくね・・・
※それはそれとして、ちょっとリアルの都合上から今後の更新を大幅改変します。
というか需要の無い対魔忍のストーリー感想辞めるってだけなんですけど。
記事まとめるのに5時間くらいかかるってその間に短いエロゲプレイできるやんって思いましてね。
そもそも図書館でストーリー見れますし。
元々は生きている証明みたいな感じで更新してましたけど本末転倒になってます。
ユニット紹介・前世の記憶に関しては今後も更新していきます。
完全にどうでもいい話かと思いますけど、一応そういうことで。
エロゲ溜まりまくってんよ!
さて、今回はまず討伐対抗ガチャ結果から行きます。
ピックアップは引いてないからね、しょうがないね。
勝者は不知火でした。
ちなみに私は両方50回倒しただけでフィニッシュしてます。
というかあんまり時間取れんかったので、デイリーは一部逃してます。
中身はまさかの親子並び。
SRにて不知火とゆきかぜが出てます。
そして今回の新キャラもゲット。
まあRだけですけど。
一人目
シナリオに絡みは無し。
しかし、言霊使いで死霊特効持ちなので、今後の死霊卿相手の際に活躍しそうなキャラクターですね。
むしろ次のストーリーとかにでも出てくるのではなかろうか。
リーダースキルは精神の状態異常耐性10アップ。
スキル1はランダムに3回×90%攻撃。
必殺技は味方全体のHP15%回復+状態異常回復。
地味にうれしいRでの状態異常回復。
これはもうR縛りのアリーナ専門ですね。
わりかし状態異常をぶっ放してくる相手が多いので、育てておいて損はないはず。
能力としては万能型でとがったところがないので、その他に連れて行くのはかなり厳しいと思います。
キャラとしてはやっぱり今後も出てくるかと思いますので、今後に期待ですね。
地味にふうま一族じゃないのに響きがいいからとお館様呼びなのは高ポイント。
二人目
任務中行方不明からの記憶喪失で何の問題もない判定が出ている娘。
あからさまに怪しい設定ですが、初出シナリオではチョイ役だけでした。
絶対なんかしらのフラグだろこれ。
・・・意匠が微妙にケイリーに似ているのは気のせいか?
リーダースキルは自然DEF20%アップ。
スキル1は敵3体に140%攻撃。
必殺技は敵1体に500%攻撃。
能力的にもスキル的にも典型的なアタッカー。
ただ、とがりすぎてはおらず、防御面もまだましなので割と使いやすいかも。
スキル2でガンガン攻撃を連発していくのが基本スタイルとなるか。
HPは通常よりもかなり低めなので回復も忘れずに。
逆に言うと一人に威力を集中させるパーティーの一員としてはいいかもしれません。
一発スキルでたたいて退場して攻撃力が上がったキャラで攻撃からのゾンビアタック要因としては最適かも?
私はそういう編成はあまり好きじゃないのでやりませんけど、効率を求める人ならありか。
まあそれを抜きにしても普通に強いですけどね。
三人目
リーダースキルは味方の最大HP10%+DEF8%アップ
スキル1は敵1体に300%攻撃(この攻撃時会心率20%アップ)
スキル2は味方魔性ATK60%アップ+敵ランダムに6回×70%攻撃
奥義は敵1体に600%攻撃+味方全体のSP85回復+デバフ1つ解除
能力としてはアタッカーより。
最近のアタッカーに比べると一枚落ちますが、その分耐久力がある上、800は超えているので十分な火力はあります。
スキル1は会心パーティーの中にいるとほぼ会心となる上にSPが少なく済むので連発も容易に可能になる性能。
覚醒紅とかと一緒にレイドなどで連発するのに向いてるかもしれません。
スキル2は魔性限定ですけどATKバフ+攻撃と中々優秀。
ただ、癖が強いといおうか、わざわざリーナでやらなくてもいいという分から斧運用をするならスキル1か奥義での立ち回りを考えた方がいいかと思います。
そして今回の目玉である奥義。
やはりSPの回復というだけで非常に強い。
更には高威力の攻撃とバフ解除も地味にありがたい。
音さくらと比べると5回復量が少ないですけど、デバフの解除と攻撃力の高さから精神相手ならばこちらを使用した方が良いかと思います。
シビアにSP管理をするのであればまた話は変わってきますけど。
てか未だに前線はれる音さくらはやはりおかしい。
まあそれだけ有用なスキルっていう事の証なんですけどね。
幻影不知火のスキル回復と泡瀬転用すると回転率は上がるかと思います。
う~ん、できれば確保しておきたいなぁ。
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