【感想・詳細攻略】勇者ちゃんと魔王のドスケベ地下ダンジョン サークル名:アカナサハラ

感想・攻略詳細攻略有

本日ご紹介させていただきますのはアカナサハラ様作の「勇者ちゃんと魔王のドスケベ地下ダンジョン」です。
DLsiteなのに(失礼)やたらと低評価なので気になったのですが、これは序盤の戦闘やシステムの誤解で損してるタイプ。
戦闘エロあっさり+戦闘面倒くさいやん+クリアするにはスニーキングするしかないんじゃね?からの低評価になっていると思います。
敗北エロは普通に抜けますし、330円でこれはかなり良作です。
こういう掘り出し物があるから同人ゲーはやめられんな……!

ストーリー

DLサイトより引用


魔王を倒すべく魔王城に乗り込む勇者。
数多の敵を切り伏せ、魔王の元へ辿り着く。

「ここまでよ!魔王!」

追い詰められる魔王。
しかし、魔王は余裕な態度を崩すことなく勇者に提案を持ち掛ける。

「世界の半分をくれてやろう。どうだ?我の妻とならぬか?」

当然断る勇者。
その瞬間、魔王が罠を作動させ勇者は落とし穴に落ちてしまう。

「きゃあああああああああっ!?」

絶叫と共に落下していく勇者。
落下した先は勇者を快楽で堕とすために作られた魔王特製の地下ダンジョンだった。

魔王への怒りに震える勇者は打倒魔王を目標に地上への脱出を図るのだった…。


主人公は気が強めの女勇者。
ダンジョンの脱出を目指して魔王を倒すまでのストーリーです。
物語は特になく、ダンジョンの仕掛けをクリアしていけばオッケー。
魔王の戦いまでは一本道。
エピローグとして絶頂回数によってはバッドエンドへ行きます。

システム

スニーキングに見せかけた普通のRPG。
主人公は元々最高レベルでアイテムドロップやお金要素などもない為、戦いは基本無駄です。
でも辺によけたり戦闘を回避しようとすると仕様がわからず攻略できないということになるのでどの攻撃がどうというのはある程度把握する程度には戦った方がいいと思います。

HPは体力で0になると敗北エロの上でゲームオーバー。
STはスタミナで攻撃技や敵の拘束をはがすために必要になります。
また、STが高いと拘束攻撃の回避率や拘束解除の確率が上がります。
EPはエロ攻撃やエロトラップを受けるたびに増加し、100になると絶頂してSTが50減ります。
MPは攻撃することでのみ回復でき、HP・ST・EPを回復させたり状態異常を解いたりすることができます。

敵は通常攻撃でHPを減らしてきて、拘束攻撃後にエロ攻撃でEP攻撃を仕掛けて絶頂でSTを減らしてきます。
なので、つかまってエロ攻撃が始まると一気に不利に陥ります。
が、HPが減らないので一部敵以外は負けることはないです。
拘束後にTPが一気に減ってしまうと考えましょう。
TPは常に高く保ち、攻撃でMPを溜めるのが最良なのですが、スライムがお助けキャラであるということに気が付かなければ難易度が跳ね上がります。
これについては一応攻略メモに書いておきます。
ちなみに粘液・損傷はすぐにつくので無視してかまいません。

アイテムはすべてマップ上でしか使用は不可。
回想システムは敗北エロのみ存在するので、敵との戦闘エロも楽しみたい人は敵の手前でのセーブが必要です。
特にフラワーとインキュバスは再発生しないので注意。
逆にイベント系列はクリア後にすべて見ることができ、エンディングももう片方を見ることができるので気にせず進んでも構いません。

エロシーン

敵は7種類。
スライム・触手・フラワー・ゲイザー・インキュバス・サキュバスに戦闘エロがあり、それぞれ敗北CGエロもあり、これにプラスで魔王敗北および絶頂回数(8回以上でバッド、一応白塗り)によるバッドエンドのCGエロがあります。
軽いエロトラップは3か所で、股間に噴水・壁から触手・媚薬ロープです。
戦闘エロは全体的に軽め。
パターンもそれほど多くないです。
拘束中に敗北の可能性があるのはゲイザーとインキュバスのみです。
ゲイザーは拘束中の光線攻撃で負けるかどうかで敗北エロの反応に分岐があります。
敗北エロのテキストは触手以外はそれなりにありますので、実用性は十分。

総評

これはレベルアップなしでもお金制度ありにしてお金でアイテムを購入できるようにとかした方がよかったかもしれんね。
戦うのは無駄で、敵視覚のブロックが常に見えているので躍起になってかわそうとするのが罠になってしまってます。
あともう一つとしては絶頂時にHP減少とかつけた方がいいかも。
後半のモンスターは強制敗北攻撃を持っていますが、序盤は拘束攻撃後のパターンが少ないのもあってただひたすらだるい攻撃が続くだけになってしまってますし。
スライムがお助けキャラだと最初の戦闘では気づかなかったので、そこで投げてしまった人や上記拘束後が面倒だからセブロが多くなるといった理由で低評価つけてるんだろうなと。
でもこの値段でこのクオリティなら十分に高評価されてもいいはず。
個人的に好きなのはインキュバスの意識有り無し切り替えとゲイザーの絶頂光線連打と魔王相手の折れないところからの絶望堕ちです。
これだけでも買ってよかったかな。安いし。

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攻略順など

○最初のマップ
・一番左の穴
  必須の道①、左上の方でヒールポーション+強制触手戦、右上で沼部屋。
  沼の光っている部分を4つ押せば先の道が開かれる。
  スイッチはすべて階段すぐそばに各1つずつある。
  触手三体戦はエアスラッシュ1回→ギガスラッシュでやるのが一番安全。
  そのあとスライムを丘に上げて回復戦をするとさらに安全。アイテム駆使しても問題なし。
・上記の右にある松明の間
  必須の道を二つこなすことで道が開かれる。
・右から二番目の穴
  必須の道②、ガス部屋につながる。
  ガス部屋は各地点にいる花を5体倒すと先の道が開ける。
  戦闘エロ回想のためにここでセーブデータを一つ残すといい。
・一番右
  ヒールポーション×2、2つ目をとると周囲にスライム沸き

○上記に出てくる敵
・スライム:通常攻撃が聞かないのでウィークヒット×3で倒せる。
  実は回復戦役で、唯一消耗なしで行ける。
  ウィークヒット×2の後、通常攻撃でMPを溜めて減ったHP・STを回復。
  満足したら最後のウィークヒットで倒せばOK。
・触手:通常攻撃+ギガスラッシュで倒せる。
  結果消耗することが多いので消耗を気にせず速攻で倒した方がいい。
  拘束後は一回挿入前行動が有。
  TPが減っている場合は一回TP回復してから振りほどいた方がいい
・花:ギガスラッシュ4回+通常攻撃で倒せる。
  ハートが3個になる直前でデトックスを使いながら倒せばそれほど問題はない。
  触手同様拘束後は一回挿入前行動有。


○触手の道
 ここのギミックも回想なしなので気になる人はここのセーブも取っておいてもいいかも。
 私は次のステージとの間でセーブしました。
 触手の道は4ブロック分まではダッシュで通行可能。
 触手が出てくるところが正規の道で、脇道には一か所以外宝箱があります。

○ロープの道
 ロープ上下中はランダムでEP上昇。
 スライムで回復しながら登るといい。
 次に進むと完全回復ができるので最後に回復してから進む必要なし。

○インキュバス戦
 3回催眠を受けるとアウト……というか回復はできるが確率はかなり低い。
 一体ずつギガスラッシュで倒し、2回催眠受けたらMP>HPで抜けるといい。
 速攻で倒すが吉。
 尚、インキュバス戦はこの後も含めて3回しかないのでセーブデータを残しておくのも一つ。

○牢屋
 右から行く方が楽だと思います。多分。
 回復陣は何度でも使えるのでインキュバスと戦うたびに戻ってもいいです。
 雑魚(ゲイザー)はマップ上では同じ行動を繰り返すタイプ。
 左から右などの場合は上下(敵の真横)が死角になります。
 当然逆や上下も同じ理屈。
 追いかけて死角に潜ってよけて進むのは基本スキルとなります。

 右に行って一人助けて戻り、そのあと左に行って助けて戻る。
 進みやすい方(右の方が楽かな)で先に行くと格子状の牢屋の部屋に出ます。
 まず下に行って突き当りを曲がり、真ん中の方へ。
 ローブの女がいる場所を上に行くことでゲイザー戦なしで通ることが可能です。
 魔法陣はスライムを呼び出すためのものなので回復の必要がなければ呼び出さなくてもいいです。
 尚、下にいるぼろぼろのローブはサキュバス。
 運がよくなければ勝てないレベルなのでスルーでいいです。

○魔王戦
 基本的には通常攻撃推奨。
 詠唱を始めたら防御で、ひたすら攻撃を続ける。
 場合によってはTPを回復する余裕がなくなるような攻撃が連発されるのでTP管理に注意。
 最後の極大呪文は防御しても確定死なので、3ターン連続でギガスラッシュしないと負けます。
 逆にそこまで耐えれば勝ち確です。

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