何故このタイミングで実装なんだ・・・
クリスマスと正月では出せないのは何となくわかりますが。
ストーリーがらみキャラが増えて引き延ばせば伸ばすほどタイミング逃すと考えたとか?
どちらにせよ嬉しいことに変わりないです。
出るのが早ければ早いほど別verが期待できますからね。
特にメインキャラ系だとストーリーにも絡んだ衣装とかでてくれるかもしれないですし。
まあそれはさておき。
性能がどうとかは置いといて今回は出るまで引きます。
途中でなおも出てくんねぇかな。
前回の反動からかSR率が高い。
そして三枚抜きの中で来ました蛇子。
やっぱり鹿は出ないか・・・
軟化以前の時子と双子の時を思い出します。
やはり物欲センサーか。
そしてワン課金で4連打ァ!
ん~でない。
もうワン課金だ!
きた!
鹿キタ!
お金使っちゃったけど来てくれたからとりあえずよし!
今回でたSRはゆきかぜ・お気楽リリム×2・黄泉秋津×2・制服アスカ・制服ゆきかぜ・斬鬼凜子×2そして
この二人の計11枚です。
11連に付き1枚出ている計算ですね。
偏ってますけど。
ちなみに二人とも本とアイスとスキルの書でMAX状態にしてます。
蛇子の装備が弱いのはほとんどレベル1だからです。
お金が無くなっちゃいまして・・・
双撃4+迅刹2だからというのもありますけど。
双撃6じゃないのは単純にいいのを持ってないからです。
それに奥義連打でも意外と行けそうな気がするんですよね。
鹿はフレンド貸出しのことも考えて無双4+迅刹2です。
紅に使っていた分をそのまま移しただけともいう。
フレンドも鹿に代えてます。
まあ完全上位互換ですからね。
しょうがないしょうがない。
以下新ユニット紹介。
一人目は
初期のメインメンバーである幼馴染なのにようやく実装の蛇子です。
・・・隠れロリキャラかな?
まずリーダースキルが超人染めでは蛇子一択にしてもいいでしょう。
そしてスキル1と2は何気に超人の強力キャラである双子と被っていないのも特徴。
双子はあくまでHPとSPのリジェネなのでHP割合回復とSP固定回復と併用ができます。
そして奥義は限定ガチャの特徴でもありますがスキルレベルが上がると恐ろしく強くなり、205%×4という凶悪な性能になります。
自己バフのモードチェンジも固定値上昇なので他の通常バフと併用ができるので、レイドにも文句なしで通用する連撃タイプです。
ATKバフ用としてみれば微妙ですが、まさにHPSP回復係orアタッカーとしてみれば非常に優秀ですね。
私はLDのATK特大で連れていた紫と入れ替えました。
ちなみに最初勘違いしていたのですが、モードチェンジ後はもう一度奥義を使わない限り、自己バフ自体は消えないみたいですので、一回発動して回復役にしてもいいかもしれません。
色んな用途に使えそうですね。
二人目は
みんな大好き魔性の男の娘、鹿之助です。
なおがおっさん調教だったので、ふうま君との絡みかと思ったんですけど、まさかのスネークレディとは。
読めなかった! このリハクの目を(ry
ま、それはさておき
リーダースキルは全体ATK中アップ+麻痺耐性50とおそらく現環境最強クラス。
見てわかるとおりの圧倒的性能。
更には元のATKが800越えという自斎やら紫だけでなくゆきかぜよりも上という性能。
更にはSPDが88でバッファーとしてもアタッカーとしても最強クラスです。
スキル1はアリーナで有用。
攻撃だけするならスキル2を乱打。
奥義は強力バフしながらの攻撃と隙がありません。
完全に紅の上位互換です。
初期勢での生き残りが少なくなってきたなぁ・・・
鹿之助も例によってスキルレベル増加の恩恵が通常よりも大きく、スキル2はSP250なのに500%+SP100回復という一度放てば実質コストが150になる5倍攻撃までなります。
奥義も210%から350%に上がり、バフのおまけ攻撃としてみれば十分なダメージソースとなるでしょう。
そしてリーダースキルも全体だと中が最高なのになぜかそこにプラスして麻痺耐性50追加とかもうリーダーにせざるを得ませんね。
蛇もそうでしたがフレンドから鹿を借りれば中アップ+混乱完全耐性ですよ。
恐ろしや。
この二人は超人と魔性のリーダーに確定ですね。
まあメインストーリーのメンバーですし使い道が多いのはいいことですよ、うん。
コメント